職1か練武功か?(UP後)

  • ページ: 育成法討論板
  • 投稿者: とある武林の者?
  • サーバー: 内緒
  • 状態: 質問
  • 内容: 放置
  • 投稿日: 2008-02-22 (金) 11:23:17
  • バージョン:

メッセージ

UP後練武功による熟上がりがなくなったことと気力消費が大幅に削減されたことにより、練武功による放置も可能となりましたが、どちらが良いと思いますか?


参考情報
ターン数
職1:3ターン  練武功:5ターン
気力消費
職1:5 練武功:名声による(10以上?)二功で12、五功で20
ステータスボーナス
職1:なし 練武功:あり
ど匸好螢札奪函奮稜Г靴討澆泙靴拭
職1:あり 練武功:なし


サンプルとして3ターンと5ターンなので敏捷を234と280として比較してみると
職1のほうは
単単連(+武技)
連武功のほうは
単単連単連(+武技)
となり、最小公倍数である15ターンで比較すると職1は25撃、練武功は24撃となります。


まとめると
職1の利点
・気力消費が少ない
・武技が出るまでのターン数が少ない
練武功の利点
・ボーナスがある(どれほどかは不明)
・敏捷によるリセットがない


などが考えられます。UP後放置ではどちらを使っていますか?敏調整等もやりやすくなったので選択の幅も広いのかなと思いますが。



  • 1〜5 +4
    6〜10 +5
    閃練武功 +6

って噂 -- 2008-02-22 (金) 12:32:46


  • 基本、逆天符を使うときは職武技(習熟も影響受ける)
    地上で使うなら武技を6時間打ち続けられることが条件。
    6時間打ち続けることが無理なら消費気力の少ない職1。
    その条件で「特に急いでステをあげたい時期」に使えばいいと思う。 --

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