武技と通常攻撃の経験値

  • ページ: 育成法討論板
  • 投稿者: とある武林の者?
  • サーバー: 飛翔之刻
  • 状態: 質問
  • 内容: 初心者質問
  • 投稿日: 2008-02-11 (月) 18:04:37
  • バージョン:

メッセージ

どこかに昔書いてたと思うんですけど、
武技を使用して狩ると経験値が低下し
名声1あげる時に倒す敵の数が増えますよね。


そこで通常攻撃で倒したときと武技で倒したとき、
どちらのほうが名声1上がるスピードが早いのでしょうか?



  • 名声だけを考えたら武技なしがあがり早いです
    ただ武技もあげないと狩のスピードが落ちるので微妙ですね
    地下では武技切って名声あげにするものいいですが、
    地下は武技のあがりが2倍なので、なんともいえません。
    また、武技発動で力のカウントもあるので
    なにを伸ばすかによって使い方が変わると思いますよ --  ? 2008-02-11 (月) 18:18:22
  • 普通の狩りだと武技アリの方が早く名声上がるけど
    満員の地下(2点狩り)だと武技ナシの方が早く上がる -- 2008-02-11 (月) 18:19:59
  • ↑↑地下で武技の上がりが2倍って? -- 便乗して? 2008-02-12 (火) 07:23:02
  • 知りたいです!
    地下って武技の上がり2倍なんですか・・・・? -- 私も? 2008-02-12 (火) 08:10:45
  • 逆天符使う前提で2倍って言ってるんじゃね? -- 2008-02-12 (火) 11:56:48
  • ですよね・・・。 -- 便乗して? 2008-02-12 (火) 13:25:18
  • 通常の逆天符って、武技には効果ないですよね。たしか。師範の逆天は武技も2-4倍って聞いてますが?? -- ?? 2008-02-12 (火) 15:16:04
  • ↑武技にも効果あるよv -- 2008-02-12 (火) 17:16:48
  • 盟主によるステ2倍や運営によるステ2倍の場合は、武技は2倍になりません。 -- 2008-02-18 (月) 10:12:30
  • どうも勘違いしていたみたいです。
    逆天符では武技も2倍で上昇しました^^ -- ??? 2008-02-19 (火) 11:19:30
  • モンスが死ぬターン数次第では?
    通常狩り・+30武器・全3連と仮定して4ターンで殺した場合
    武技無し:(1+1+1)+(1+1+1)+(1+1+1)+(1+1+1)で12
    4ターン武技有り:(1+1+1)+(1+1+1)+(1+1+1)+(1+1+1+1)で13
    たしか武技は基本与ダメ分の経験が入るはずだから、1発めの武技のターンで殺せるなら得なはず。
    地下は3.4.5ターンで殺すのはよっぽど難しいと思うので武技無しがいいと思う
    盟主ステや(名)(力)(熟練)など特定箇所のみの逆天以外は武技も2倍になるので武技の習熟を上げたい人は武技有りかな
    ただし、武技無しの場合、当然ながら倒せるモンスの数が圧倒的に少なくなってしまう為お金が稼げなくなります。
    名声含むステ全般上げ重視なら 武技無し
    お金・DP重視なら 武技有り
    で考えてみては? -- 2008-03-16 (日) 06:32:16


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver crimson Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White


最新の20件
2017-09-07 2017-09-04 2017-08-28 2017-08-21 2017-08-07 2017-07-31 2017-07-18 2017-05-02 2017-04-05
今日の12件
人気の15件

[asi2] RightBar Edit

 

 
 

このページの
  通算アクセス回数 
   2647 回
 
このページの
  本日アクセス回数 
     1 回