修練モンス

  • ページ: 育成法討論板
  • 投稿者: とある武林の者?
  • サーバー: 飛翔之刻
  • 状態: 質問
  • 内容: 放置
  • 投稿日: 2008-05-06 (火) 13:53:17
  • バージョン:

メッセージ

過去にも質問があったようですがわからないまま完了になっていたのでまた聞かせて下さい。
私が試した限りでは同じ種類の狩りモンスと修練モンスでの放置に差はありませんでしたが(もちろん耐性には若干の差がありました)このあたりを詳しく知ってる方、もしくは詳しい結果が書かれてるとこがあれば教えて下さい。



  • 各々殺したときにボーナス入るんじゃなかったかな?狩りモンスは殺した時に名声ボーナス、修練モンスは殺した時にステの何れかにボーナス。だから放置ではどっちもいっしょ。たしかこんなかんじじゃなかったかな?詳しい人よろ。 -- 2008-05-06 (火) 15:08:49
  • 修練モンスターも狩りモンスターも獲得名声に差異が有るようには思えませんでした・・・
    また+30の武器で修練モンスターのみを狩ってみたことがあるのですが、熟練に変化が見られませんでした。

関係ないように思えますが、実際のところどうなんでしょう (^^;  -- 2008-05-06 (火) 15:50:21


  • いや +30武器で修練モンス狩りして熟練にボーナスは入りませんよ? -- 2008-05-06 (火) 16:00:37
  • 転生後 現在力500オーバー
    素手武技無し属性放置のみ
    属性湧かしの為の狩りは+30武器&職1のみ(武器はこれ以外無し)
    ペットは玄武 他のペット所持は無し 太乙などの武技使用無し
    具足は修練無し(有っても素手or+30武器ですが)

これで突然(転生後しばらくしてから)、熟0%から7%まで上がり
その後かなりの時間を属性放置で経過してるが変動無し
ちなみに武技スロットには職1職2エンキョ 転生後変更はしていない


所持品、武技の関係上、熟練の上昇する要素は無いが
現実は7%・・ななぱー・・・七です。


7%になってから各種属性の敵を放置で倒してますが上昇していません。
放置敵は猿属性→ヤギ属性の2種類


熟練の習熟上昇に関しては何らかのバグがあるかも? -- 敏捷マニア? 2008-05-06 (火) 19:35:50


  • みなさんありがとうございます。私は+30の力放置しか試していなく狩りモンス修練モンスどちらにも差を確認する事ができませんでしたが、上がりやすい熟放置なら大きな差が生じるという事はありそうでしょうか?
    勝手な推測では力上げで全く変化が無いのなら熟も同じだと思っているのですが^^; -- スレ主? 2008-05-06 (火) 21:06:06
  • ↑の熟上がった方、私の推測なんですけど
    素手でモンス引っ張ってくるなどして+30武器装着、
    ていうことをしてるとモンスを倒した時に素手でのハズレ分が
    どうも熟としてカウントされることがあるっぽいです。
    なのでそれはバグかと。

熟が上がりやすいのは修練防具があるからで
経験値的には力と変わりがないか
必ず攻撃を外すということができないので
力の方が上がりやすいかと。


私も+30他職で修練モンスと狩りモンスで比べてみましたが
実感できる差はないように思います。
憶測ですが、あっても倒した時にボーナス程度では?


一般的に耐性が高く体力があって攻撃力が低いモンスが修練、
耐性が低く体力が比較的なく攻撃力が高いモンスが狩り、
というだけなのかな、と最近思ったりしてます。 -- 敏捷大好き? 2008-05-07 (水) 11:11:46


  • ttp://iloveyou.chu.jp/fox/index.php?%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%CA%AC%CE%E0

このHPにもモンスターの分類ありますが
試したわけではないので参考までに -- 2008-05-07 (水) 22:13:11


  • ↑読ませていただきました。
    修練モンスで5%〜10%のボーナスがあるというのは、そこにも書かれているようにウソですよね^^;
    倒した時に何らかのボーナスがあるかもというだけで、放置しながら5%も10%ももらえるわけでは無いみたいですね。
    結局放置モンスというのは敏捷大好きさんも言われてるように
    攻撃が低く耐性の高いモンスが修練「に向いてる」モンス、という意味あいという事で結論付けてよさそうですね。

 -- 2008-05-07 (水) 23:17:28


  • +30で金剛魔人、紅玉魔人で実測しましたが
    放置時間は金剛<紅玉
    成長は金剛>紅玉
    でしたよ? -- 2008-05-08 (木) 00:49:37
  • ↑それは、力いくつで、ペナ何%で、時間はどれくらいで、ステ何%違いがあったの?
    その辺を細かく書いてくれないと、実証したことにはならないよー。
    被ダメの兼ね合いもあるし、データはすべて晒してくれ〜。 -- 2008-05-08 (木) 02:03:28
  • 狩モンス、修練モンスの比較を検証してるのに
    放置時間の長さの比較してる時点で検証目的逸脱してるね

同じ肉量、装備同じなら放置時間の長短て被ダメの大きさだけでしょ


ここまでまとめたら、修練モンス、狩モンスのステ上昇への違いはほぼ無いに等しい
仮にあったとしても微差なので神経質になるほどではないと。


その微差の為に放置しづらいモンス選ぶよりも、放置時間が長時間になるようなモンス選んだほうが結果的には体感成長早いってことでいいんじゃない


 -- 2008-05-09 (金) 11:19:30


  • 放置モンスを狩りで倒した際にステにボーナスがつくってのは真偽どうなのかな? -- 2008-05-09 (金) 11:50:50
  • そこまで詳しいデータは残してません、あくまで自分のためにどっちがいいかを一回だけ測定したので(+30なので1回で十分です)、ちなみにペナなし、紅玉のほうを先に測定したので、成長速度が金剛>紅玉なのは間違いありません

>狩モンス、修練モンスの比較を検証してるのに
>放置時間の長さの比較してる時点で検証目的逸脱してるね


これは私の書き方が悪かったですね
簡単にいうと
「金剛のほうが1補給での放置持続時間は短いのに1補給あたりの成長は多かった」
ということです
なのであなたのまとめた結果は当てはまらないと思いますよ、1補給と言っても30分程度ですが数%の違いが出ていたので修練モンスターは放置だけで効果あると思いますよ。 -- 2008-05-09 (金) 16:33:01


  • ↑ただたんに紅玉と金剛では名声ステ共に金剛の方が↑で
    ステ成長に名声差やステ差で成長率が変わることに気づいてないだけ。
    簡単に言えば熟が低い時にそこらへんの雑魚で熟放置するのと
    青海省で横熟放置するのでは上がりがぜんぜん違います。
    地上練武と違いモンス放置は放置するモンスとの差でステの上がりが違うということです。無駄検証おつ^^ -- 2008-05-09 (金) 16:51:37
  • ↑これマジっすか!!
    マジならかなりいい情報じゃん!

つまり、熟上げで横させてもらう場合でも、叩くモンスによって成長速度が違うって事?


 -- 2008-05-09 (金) 17:16:25


  • 金剛がSだったってオチはないよね? -- 2008-05-09 (金) 20:32:41
  • 放置するモンスとの差でステの上がりが違うなんてはじめて聞いたけど。
    これだけ情報が出てる中、5年以上やって初めて聞くし。
    なんかうそくせーなぁ。 -- 2008-05-09 (金) 23:05:16
  • 放置するモンスとの差でステの上がりが違うのか試してみました。
    同じでした。
    ありがとうございました。 -- 2008-05-09 (金) 23:53:52
  • 同じく試してみました。

同じでしたw 


本当にありがとうございましたw -- 2008-05-13 (火) 17:39:02




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