耐性の上げ方

  • ページ: 育成法討論板
  • 投稿者: とある武林の者?
  • サーバー: 内緒
  • 状態: 質問
  • 内容: 未転生
  • 投稿日: 2008-05-14 (水) 11:12:33
  • バージョン:

メッセージ

転生間近なんで耐性ボーナスを稼ぎたいんですが、いざ上げようとするとこれが全然上がりません。方法としては
1.属性放置
2.回避率マイナスの首
3.鎧をはずして被ダメを上げる。
などがありますが、他にいい方法ないでしょうか?


ひとつ気になっているのは地上でマイナス首&修練服装備でタゲとった場合、意外と耐性がよくあがっています。
攻撃耐性は消費した肉代に比例と思っていましたがこの場合は肉0個です。つまり、耐性経験値=総被ダメ、という事でもないらしいのです。


そこで、肉代が安く済む効率的な耐性上げの方法をご存知でしたら教えてください。


似たようなスレありましたが、耐性の上げ方に絞ったスレが無いのでよろしくお願いします。



  • 今までの経験から推測すると耐性の上がり具合は、
    攻撃を受けた回数×被ダメの大きさで決まってくると思いますが、
    被ダメの大きさは、ダメージ大・中・小など
    2〜3段階くらいでしか判定されていないような気がします。

ですので同じ総被ダメでも、大ダメージを少数受けるより、中ダメージを沢山食らったほうが耐性は上がりやすいと思います。
(例えば地下なんかは、モンスが連撃なので上がりやすいですよね)


問題は判定ラインが、どの辺りで設定されているかですが
体力の1パーセント以下だと、力・熟の上がりが半減するように
耐性についても、体力を基準としたラインになっているのではと
思います。


ですので「3.鎧をはずして被ダメを上げる。」は
必ずしもそうではないような気がします。 -- 2008-05-14 (水) 11:38:31


  • 修練のボーナスは熟上げとかと同様にダメが1でも10000でも
    同等に経験値が入ってくる
    なので一番いいのは今あるイベ装備で転生間近なら青海で狩りが
    一番いいんじゃない?
     -- 2008-05-14 (水) 12:54:08
  • ↑1でも10000でもいいいなら青海じゃなくて蛇だろ -- 2008-05-14 (水) 13:54:07
  • 狩りは移動時間の割合が大きいので、ステを上げることが目的の場合は放置が一番。
     -- 2008-05-14 (水) 15:23:16
  • 便乗質問ですみません。

体力の1パーセント以下だと、力・熟の上がりが半減する


についてですが、木装備やピンク装備で体力が上がっている場合
その上がった数値で計算して1%以下と考えなくてはいけないのでしょうか? -- 2008-05-14 (水) 16:06:31


  • 地下で放置とかよさそうですね。
    せっかく地下安いですし -- 2008-05-14 (水) 16:13:05
  • 中ダメージで回数多く、って事ならば例えば白馬属性でマイナス首って感じですかね?

鹿獣人と白馬とで放置時間当たりの耐性の上がりが誤差範囲程度しかない事から考えると一定以上の被ダメはカウントされてない様な気がします。 -- すれ主? 2008-05-14 (水) 16:21:19


  • 仙人ですが、青海湖より新疆が耐性のあがりがいいですよ
     -- 2008-05-14 (水) 23:42:59
  • ↑場所でなく、レンゲキの関係とか? -- 2008-05-15 (木) 00:20:27
  • 玄武装備 -- 2008-05-15 (木) 12:53:53
  • 玄武は倒したときにボーナスですぞ 坊や -- 2008-05-15 (木) 13:29:33
  • >>玄武は倒したときにボーナスですぞ
    もしかして白虎、朱雀さんもですか??? -- 便乗人? 2008-05-15 (木) 23:11:20
  • ちなみおいら、-15首属性ラマ被ダメ1放置で玄武+3装備と玄武なしで比較したんだけどさ、まったくもって耐性の上がり変わらなかったよ。

玄武はダメある程度貰ってないと意味無いっぽいですね。 -- 気力が欲しい? 2008-05-15 (木) 23:22:14


  • 玄武効果はモンス倒すまでの総被ダメの数%加算されるボーナス
    昇給4で12%加算なので
    地下で使うとかなり効果的です -- 2008-05-15 (木) 23:41:09
  • 攻撃耐性について、韓国公式の記述を2chで翻訳してもらいました。

http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1202266935/214


攻撃耐性はモンスターから受ける打撃値の合計にしたがって上昇します。
したがって打撃値の合計が大きくなるほど早く上昇し、打たれ強さが
上昇すれば、防御力が高くなり、攻撃耐性の値÷100だけの
%ダメージを吸収するようになり、攻撃耐性が高まるほど
モンスターから受ける打撃値が減少します。


ただし、体力の限界地に比べて過度に大きい打撃を受ける場合には
全てではなくて、一定量だけが打撃値として計算されることになります。
また攻撃耐性の上昇にしたがって、体力が上昇して、攻撃耐性
1当たり体力が1上昇します。(攻撃耐性の初期値45は除外)
防護具を着用時にも着用した防護具防護力の10分の1だけ
攻撃耐性経験値が追加上昇します。
※ただし、モンスターから受けるダメージが2以上の時に限ります。
 -- すれぬしです? 2008-05-24 (土) 16:37:56




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