奇人の成長と形状

今回は奇人の成長と形状に関する考察です。
しかしまだ謎が多く不明な点が多いです、情報も少ないため情報募集中です。
まだあまり書く事ないです・・・。


kizin.jpg

未転生者のペナA値ライン3200、転生者のペナA値ラインは3400から
奇人のペナA値ラインは3600からとされています。


ゆーが奇人になった時、名声が92%だったのが99%になりました。
多分99%=100%↑という事なのでペナが10%以上緩和されたみたいです。
A値5000くらいだったんで160%として140%くらいになったのかな?
それならば160/140=1.14倍ですから大体合っているのかもしれません。
多分転生者のペナの上昇ラインから全部A値-200でしょうか。
まあA5000以上は10につき1%ずつ上がるだけですね^^;
実際に練武館の熟練上昇や地下の名声上げが早くなったので
ペナの緩和があるのは間違いありません。


熟練1900代、修練具足2の-27で転生時6時間につき2上昇→2.3程上昇。
地下、天上奇人部屋、名声1350台 2時間で1上昇→1.3程上昇


耐性を抑えるか上げるか分かれるところです。
耐性を抑えた場合は力2200、熟2000からのリミッター↑の成長が緩和されます。
例えば力2275なんかでは15時間にもなるわけですから耐性100違うと結構変わるはずです。


耐性を開放した場合、狩りの収支と放置時間がかなり延びるようです。
狩りの収支は耐性補完でも紹介していますが必要な肉の個数自体が減るので
安上がりになります、また放置時間もそれにともなって延長され
対人でも耐性の恩恵は大きいところになりますので、考えどころですね。


奇人の派形の考察です、奇人のクリティカル発生率は多分15%のようです。
どんな武器を使ってもクリティカルがつくようになります。


  • 相性-5%
  • 覇-クリティカル発生率+5%
  • 巧-移形換位発生率+5%

ってところですね。
攻城戦当主は護がいいかもしれません、対人派なら巧
狩りなら覇ってところですね、普通は狩り重視なので覇でしょうか。
移形換位は城の中でやったところ角度によって出ない角度があるような気がします。
単にグラフィックが用意されてないため見えないだけなのかもしれません。


また反対属性の武技についてですがクエストを必要とするものは
覚えられません、遠距離や共通3は無理という事になりますね。
反対属性の職業武技使いたかった人も多いのではないでしょうか。
少なくとも反対属性1武技は放置や練武館で使えますし
2武技はちょっと育てれば使う機会もあるかな?めんどいですけど^^;


奇人まで来ると名声も力も熟もほぼリミッターを迎えているはずです。
力はリミッター2200、熟はリミッター2000、名声は1600。
四川省で狩るなら力も熟も大きく上げないといけませんね。
奇人まで行って何を目標として見つけるか、難しいところです^^;


個人的には攻撃力を上げるための改造ですかね・・・。
普通に対人楽しむとか、チャットツールとしてコミュニケーション計るとか
そんなのもいいと思います。


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