武技習熟調査のターン倍率

  • ページ: 狐火計算機案内所
  • 投稿者: ?
  • サーバー: 飛翔之刻
  • 状態: 質問
  • 内容: 要望
  • 投稿日: 2008-09-08 (月) 15:08:10
  • バージョン:

メッセージ

武技習熟調査のターン倍率のところに、
1ターンあたりの倍率も載せていただけないでしょうか。



  • 1ターン辺りの攻撃倍率って連撃があるかどうかだから倍率もクソも無くないか?
    狐火の倍率ってそもそもたとえば敏525で職2の習熟が3なら1+2+1+2+4.25で倍率は10.25倍
    敏1867で職1の習熟が10なら3+4+4+4+3.9で倍率は18.9倍
    って表記なだけなんだぜ?

毎ターンの倍率がなにになるのかぜひ教えてください -- 2008-09-08 (月) 16:45:30


  • 1ターンあたりにどれだけ純粋に強いかが知りたいんです。
    討伐時に役に立つと思います。 -- ? 2008-09-08 (月) 18:38:33
  • 連撃 -- 2008-09-09 (火) 00:16:34
  • 連撃の内容を理解すれば
    この質問をする必要もなくなると思います。 -- 2008-09-09 (火) 00:48:19
  • 連撃だけじゃないくて武技の習熟度によって
    純粋な攻撃量が変わってきます。
    放置に職1を使っている人も多いと思いますが、
    たとえば職1が習熟7(3.504倍)、職2が習熟4(4.25倍)で
    (計算を分かりやすくするために)敏捷700としたとき、
    1ターンあたり職1は武技の倍率を3で割って2.168倍、職2は4で割って2.06倍となり、
    職1の方がダメージを与えられます。
    できれば手計算するのが大変なので、
    計算機に入れていただけませんか。というお願いです。
    よろしくお願いします。@-- ? 2008-09-09 (火) 01:02:16
  • はぁ?
    武技が出たときにそのダメージは初めて出るわけなんだからターンあたりの攻撃力なんて意味が無さ過ぎるんだが
    なんだ、討伐で使うんなら単位時間辺りの撃破時間の方がいいんじゃないのか?一分辺り20体、とかさ@-- 2008-09-09 (火) 03:22:43
  • 1ターンあたりって書くから紛らわしくなるのでは?
    武技も考慮した1ターン平均期待値って事を言いたいんだと思う。
    武技が出るターンまで攻撃出来なきゃ意味ないけどね。@-- 2008-09-09 (火) 10:22:15
  • なるほど。
    狐討伐の雑魚とかで長時間叩くときにどっちが得か分かるようになるね。
    @-- 2008-09-09 (火) 10:58:33


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