情報提供 コメント用BBS

  1. 情報提供・コメントについての討論はこちら、気軽に書き込み下さい
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  • 生産167鎧で冶金石使用して238の玉ができましたよ^^ 水玉ですが・・・価値はどれくらいあるのでしょうか・・・ -- いん? 2006-11-09 (木) 14:47:44
  • 情報ありがとうございます、どうやら冶金石の最高は+100ではないみたいですね^^; 冶金石は+100↑ってことで間違いなさそうです。で238は潜龍だと23.8M〜30Mぐらいだった気がします、使いどころは11↑のみですね多分・・。 -- YU-? 2006-11-10 (金) 00:10:29
  • 城の初期開発度と町でも城のほうが確立よいとおもうけど違うのですかね(・ω・) -- ? 2006-11-10 (金) 09:52:44
  • 多分設定上は開発は関係なく城の方がいいとは思うのですが、それにしても防具の6は厳しいですね^^; -- YU-? 2006-11-10 (金) 20:10:26
  • 台湾アップデートですが、年代記ではなくてF1ヘルプの詳細変更だと思います。 -- 2006-11-10 (金) 22:01:12
  • みたいですね 修正しておきます、情報ありがとうございます (^^; -- YU-? 2006-11-10 (金) 23:12:39
  • 1100クラスへの改良は確認できてます・・・ -- 通行人? 2006-11-11 (土) 03:15:40
  • バグですけど吸血ネズミ退治クエは属性西域武士でもカウントされます -- ななし? 2006-11-11 (土) 04:55:49
  • すいません、なぜか改良の所にも書いてあるのですが、制作可能性というのは、五行球と二次材料10で装備を制作するあれのことです (^^; 改良は自分も285までは確認しました〜325まで実装されてると思いますがかなり厳しいですね。 -- YU-? 2006-11-11 (土) 07:52:36
  • それは確実にバグですね(´・ω・`) 属性モンスターについては土日に記事書いてみます [smile01] -- YU-? 2006-11-11 (土) 07:53:39
  • 地下練武館、無名小卒の鉄喰獣は攻撃力1000、耐性255でした。 -- ? 2006-11-14 (火) 22:31:05
  • 情報ありがとうございます、修正しました [smile01] -- YU-? 2006-11-14 (火) 23:29:03
  • 自分がクエやった頃は、逆に属性ネズミがカウントされなかったです -- 奇人無理だ? 2006-11-18 (土) 02:32:47
  • 属性ネズミは今でもカウントされないですね。クエの対象を属性ネズミと属性西域武士で間違ってプログラムしちゃったと思われます。 -- ? 2006-11-18 (土) 12:21:19
  • どうやら敵そのもののプログラムの名前だけでステータスや属性武技はそのままっぽいですね・・・こういったバグは報告してもいつもほったらかしのようで (..; -- YU-? 2006-11-19 (日) 00:20:09
  • 新名声クエストの少林寺の秘宝の条件ですが、新疆の開拓を終わらせないと進行しないみたいです。 -- 仙人になりたい? 2006-12-05 (火) 20:25:09
  • 武技ペナの話ですが、遠距離だけで敵倒しても名声上がるので遠距離は武技ペナかかってないような・・・、もしかすると全武技通常攻撃力分は経験値入るとかかもしれません -- ななし? 2006-12-07 (木) 05:52:20
  • 失礼、ちゃんと書いてありましたね。上の文章は忘れてくださいorz -- ななし? 2006-12-07 (木) 05:53:38
  • 少林寺の秘宝修正しておきます、情報ありがとうございます (^^) -- YU-? 2006-12-07 (木) 23:53:47
  • 派閥イベで -- あいさんの友人? 2006-12-08 (金) 22:27:26
  • 猪婆龍は、凌空符もDPしました^^; -- あいさんの友人? 2006-12-08 (金) 22:28:44
  • 猪婆龍は、凌空符もDPしました^^; -- あいさんの友人? 2006-12-08 (金) 22:54:07
  • 1200クエやってた時、暗殺が、銀箱落としました。 -- 2006-12-09 (土) 04:59:57
  • ペット昇給 昇給0 2213個 昇給3成功 673 (2→3 30.4%) 昇給4成功 15 (3→4 2.2%) 昇給5成功 0 続きはまた次回 -- (・ω・)? 2006-12-09 (土) 12:16:49
  • 猪婆龍修正しておきました、情報どうもです (^^) 暗器はクエスト時だけでしょうか?・・・普段なかなか銀箱出そうにないんですが(´・ω・`) -- YU-? 2006-12-09 (土) 14:45:55
  • ペット情報ありがとうございます [smile01] 2213個ってすごいですね、次回また5がんばってください^^; 所で今週はずっと重さ10ですよね(´・ω・`)? -- YU-? 2006-12-09 (土) 14:47:11
  • メンテ後は10だったけど今見たら0でした -- (・ω・)? 2006-12-09 (土) 15:32:17
  • 今見ましたが今週はずっと重さ10のままですね〜、何が違うのかわかりませんがサーバーごとに違うのかも(´・ω・`) -- YU-? 2006-12-09 (土) 16:08:49
  • ずっと0です -- どっぽ? 2006-12-11 (月) 01:32:32
  • ペット重量0ですね -- 風雲? 2006-12-11 (月) 17:00:16
  • ペット重量10ですよ -- 新天地? 2006-12-12 (火) 10:01:28
  • 必要ないけど一応報告、レン防具の耐久は放置しながらサポとかに殴られると倍速で減ります -- ななし? 2006-12-13 (水) 20:23:04
  • 今見たら重量0でした -- 風雲2号? 2006-12-13 (水) 23:50:35
  • ペット重量10です -- 独歩娘? 2006-12-14 (木) 00:23:12
  • http://www.fox.lovelove.jp/up/item-other/WS000043.jpg -- 2006-12-14 (木) 07:14:10
  • 烈火旗に殺されたときバグで銀銭もステも下がらないのでご注意を -- ななし? 2006-12-14 (木) 08:47:37
  • 巨木旗のメインドロップは鎧マント具足かも -- nanasi? 2006-12-15 (金) 07:42:16
  • 具足が一番よく出ますね、その3つかも (^^; -- YU-? 2006-12-15 (金) 22:11:24
  • 今日からペットの重量0 -- どくほ? 2006-12-15 (金) 23:14:25
  • 最近263への改良確立下がってません?10月6/10個 12月2/10個くらいかな -- 改良専門? 2006-12-16 (土) 21:40:50
  • 今みたら、ペットの重量は0です -- 新天地? 2006-12-18 (月) 16:05:50
  • 標本数が少ないですが皮6000個を50個ずつ加工した結果です。二次1470個(24.5%)三次750個(12.5%)4次4個(0.06%) パーセンテージはキリの良い数字にならないのではと思います。というのは加工成功時の個数にいくつかのパターン(例えば二次だと10個、15個、20個、30個、40個等)があるため、パーセンテージはそれぞれの平均として表れるからです。以上、参考までに。 -- あんちっち? 2006-12-19 (火) 11:12:48
  • 書き忘れました^^;スキルは皮の6です。 -- あんちっち? 2006-12-19 (火) 11:15:35
  • 上のペット画像を貼った人だけど、今見たら重さ10になってました -- 2006-12-19 (火) 21:31:27
  • 続検証3への昇給 昇給2 4708個 → 昇給3 1418個 30.1% -- (・ω・)? 2006-12-19 (火) 21:57:58
  • 続検証4への昇給 昇給2 1418個 → 昇給3 35個 2.5% -- (・ω・)? 2006-12-19 (火) 21:58:29
  • ↑昇給3 → 昇給4 の間違いです。協力者の皆様ご苦労様でした。これで集計は終了したいと思います -- (・ω・)? 2006-12-19 (火) 22:00:38
  • 加工情報ありがとうございます、平均を取るのはちょっと難しそうですね・・一番よく現れる数字を採用するのもいいかもしれませんね (^^; -- YU-? 2006-12-20 (水) 00:15:29
  • ペット情報ありがとうございます、それも大量に (^^; 5はどうだったんでしょうか・・個人的には重さ0の日は3作るのが困難な気もします、なんとなくですが・・・。 -- YU-? 2006-12-20 (水) 00:16:28
  • 百領牌の昇給について情報欲しいですね。   残り時間とかクエ進行状況とかで変わるとか・・・何か情報が欲しい。 -- 2006-12-24 (日) 12:17:06
  • 百領牌は消去したり倉庫に入れたりできるので昇級するのではなく新しく取り直すのかもしれませんね・・・、台湾では昇級2や3の百領牌自体が富くじに入ってた気がします (^^; -- YU-? 2006-12-24 (日) 22:11:11
  • 飛翔鯖 裁縫スキル6で(前回の値も含めて)15k個加工の結果です。2次3890個(25.9333%)、3次1740個(11.6000%)、4次8個(0.0533%)。 -- あんちっち? 2006-12-26 (火) 09:08:50
  • 廃れていく歓楽街を支援します! 弓】 力MAX限定 風力カッコ表示ー (強)ハズレ10、銅19、銀7 (中)銅3、銀1 (無)ハズレ1、銀1 (弱)銅1、銀1、金1 (弱中)ハズレ2、銅2、銀1 (弱強)ハズレ1、銅7、銀2  計60(力MAXだけの計上です) -- Gambler K? 2006-12-26 (火) 14:54:50
  • 新疆の開拓の2度目からの報酬は倉庫符でなく帰還符でした -- 2006-12-26 (火) 18:21:34
  • 加工情報ありがとうございます、まだまだ全部の解析は先が長そうですね^^; -- YU-? 2006-12-27 (水) 00:09:04
  • 弓王の情報ありがとうございます、金符は個人的体感で力MAXの時のみ、無風、弱、弱中、中の時のみたまに出るような気がします、無風が一番多いですね〜なかなか来ませんが・・・PCの精度でバーの早さも変わるので難しいところです。 -- YU-? 2006-12-27 (水) 00:10:38
  • 新疆の開拓修正しました、ありがとうございます [asi2] -- YU-? 2006-12-27 (水) 00:12:10
  • 猪婆龍は盟主が設定した時間のみ、その属性の該当する地域に出現します。 -- あぃさんの友人? 2007-01-08 (月) 13:26:17
  • ↑と書いてありますが、邪のイベでも正の地域にも沸きました -- あぃさんの友人? 2007-01-08 (月) 13:27:17
  • ↑と書いてありますが、邪のイベでも正の地域にも沸きました -- あぃさんの友人? 2007-01-08 (月) 13:40:00
  • 両属性共通みたいですね・・そういえば以前自分も邪の敵を見た事があったかも・・・ (^^; -- YU-? 2007-01-12 (金) 00:15:42
  • 鉄の加工スキル6で鉱石69000個を50個づつ加工したところ二次11625個(16.84%)、三次180個(0.26%)でした。 -- hogera? 2007-01-13 (土) 03:11:05
  • 情報ありがとうございます、載せておきます [smile01] -- YU-? 2007-01-13 (土) 10:37:13
  • 鉄の加工スキル6で鉱石69000個を50個づつ加工したところ二次11625個(16.84%)、三次180個(0.26%)でした。 -- hogera? 2007-01-13 (土) 19:07:20
  • ペットの重量は10で〜す^^ -- 飛翔之刻? 2007-01-14 (日) 13:59:44
  • マイナーな情報ですみません
    秦俑 390 11075 1736 780 273 S 狩り
    とありますが耐性は781でした
    力782で貫通しましたので -- ブリン人? 2007-02-07 (水) 16:36:42
  • マイナーな情報ですみません
    秦俑 390 11075 1736 780 273 S 狩り
    とありますが耐性は781でした
    力782で貫通しましたので -- ブリン人? 2007-02-07 (水) 17:03:24
  • 情報ありがとうございます、修正しました [smile01] -- YU-? 2007-02-07 (水) 19:59:11
  • 一つ気になったんですが、244・付与6強2と263付与6強0で表では2しか違わないのに、実際つけると防御で7の違いがあります・・。これは何故? -- ぽぽ? 2007-04-23 (月) 20:44:26
  • あぁぁぁ・・・強化値入れ忘れてました。理解しました、すみません
    ^^; -- ぽぽ? 2007-04-23 (月) 20:47:56
  • 2/7の投稿にある秦俑の耐性ですが
    780でいいのではないでしょうか?
    耐性780なら力781のとき781-780で与だめは1
    力782のとき782-780で与だめは2となり貫通となるからです

仮に耐性781となると
与だめが2になるには力783必要になります


ほんと2ヶ月以上過ぎていまさらですけどw -- いまさら君? 2007-04-23 (月) 23:25:01


  • 守護牌(朱雀、白虎)は2ターン目に経験値大、5ターン目に経験値小、6ターン目に経験値大貰えるようです。なお踊ってから何ターン目ではなく、該当ターン数の時に踊っていれば経験を貰えるようです。 -- ? 2007-06-24 (日) 19:16:07
  • お疲れ様です、確認してみましたが
    秦俑は780ですね、どうもありがとうございます (^^; -- YU-? 2007-06-28 (木) 23:09:41
  • こんにちは情報ありがとうございます。
    守護牌の情報はもうちょっと
    確認してみる必要がありそうですね。
    今度のUPで武技のターン数が変わったら
    また状況が変わりますし、
    暇があったら確認してみたいとは
    思っているんですが・・・。
    情報元なるソースとか教えて頂ければ幸いです (^^;  -- YU-? 2007-06-28 (木) 23:15:05
  • 調査方法は爪の熟練0の状態で初期+30の爪を装備し、朱雀の3と4を使って湖北のザリガニ、血蛙、白馬を攻撃して調べました。
    武技なしで2T攻撃した後20秒放置、3T攻撃した後20秒放置、4T・・・といった具合にターン数を増やしていきつつゲージの上昇を見、この試行を複数回繰り返しました。なので何ポイント上昇という風に数値での表現はできませんでした。
    結果、0大00小大00の所まで確証を持てましたが、目算の為9T以降の計測は不確かさを伴ってしまうので、自分の中では結果を出していますが書きませんでした。
    白虎に関しては朱雀と同じであろうとの予測で発言しています。
    攻撃時、1T目朱雀移動、2T目踊り始めるであった時、2T目で攻撃をやめてもゲージの上昇を確認しました。
    余談ですがF2をONにし、2T毎に武技を切り替えると熟練が上昇していきます。
    なお、今回の調査は熟練の上昇ターン数と大まかな上昇量を調べる目的で行なっており、正確な上昇量は計測しない方向で調査しました。なので熟練の値を同じにしての複数回の試行は行なっておりません。
    計測後は熟練が40になりました。@-- ? 2007-06-29 (金) 10:54:48
  • 情報ありがとうございます。
    時間のある時に自分でも調べてみようと思います。
    色々と修正が必要そうですね (^^;
    修練や単撃の上昇も含めて割合的な物が出せれば
    もう少し色々考察を得られると思うのですが
    なかなか難しそうです・・・。@-- YU-? 2007-07-01 (日) 14:56:58
  • 青龍4が欲しくてちょっと作ってみました
    0青龍28こ

    1 27こ

    2 24こ

    3 8こ

    4 1こ

まぁ、大した数やってないので検証の価値があるかはわかりませんがひとまずご報告w
ちなみに、使った霊球の数はぴったり100こ、青龍は平均的に昇級させ、3が次々消えると思ったら最後の1個で大成功、という結果でした。@-- 鳳凰のひと? 2007-10-17 (水) 01:56:37




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