共通3育成のメリットは?

  • ページ: 総合掲示板
  • 投稿者: いまだ未転生?
  • サーバー: 鳳凰演舞
  • 状態: 質問
  • 内容: 初心者質問
  • 投稿日: 2007-12-24 (月) 17:41:31
  • バージョン:

メッセージ

最近、転生者の武技共通3をする人の姿を見るようになりました。
こちらでも職2より共3での狩を目安にされているようなので、お聞きしたい事があります。以前、共3(属3?)とか職3は使い道ないとか言われたことがあります。メリットしては、倍率だけですか?現在、職2が5-30%、共3が1になったばかりです。職1は6-70%くらいなので、経済的に職1を使ってますが....
転生してからでもいいのでしょうか?よろしくお願いします。



  • 以前は職2は発動までに5ターン、共3は今と同じ4ターンでした。
    それゆえに、5ターンよりは4ターンのほうが効率がいいということで、共3が推奨されていました。
    他にも気力が上げやすかったというのもありますが・・・。

仕様が変わり、
現在ではともに4ターン発動となり、気力アップも困難となっているため、
共3を上げていくメリットがかなり薄くなっています。


経済的に気力アップに回せる余裕があるのなら、
共3を使っていく価値もあると思いますが、
無理に使う必要はないと思います。


以降のアップで、もしかしたら、上げたほうがいいという話になるかもしれませんが・・・。 -- 2007-12-24 (月) 18:03:56


  • 古い鯖は昔、箱で救丸丹や天地救丸丹が沢山出たので気力がかなりある人がいます
    共通3を育てるのはかなりの時間と気力剤につぎ込む金がかかりますので通常の狩りで気力剤なしで共通3を撃てる人以外にはお勧め出来ません
    職3は遠距離放置で楽に育てられるので 攻城戦に参加するのなら適当なレベルまで育ててもいいと思いますが狩りで育てるのは上記の理由によりお勧め出来ません
    職1、職2の選択については自分は5段時代から現在(仙人手前)まで共通3しか使っていないのでよく解りませんが 強くなるにつれて職1よりも職2を使う機会が多くなるので職2はある程度育てておいた方がいいのではないかと思います -- 2007-12-24 (月) 18:07:56
  • やっと気力が1000越えたばかりで^^;
    職2のキザイ無しは2400↑と聞いてますので
    共3は、草集めしながら余裕が出来たらと言う事にします。
    いろいろ参考になります。
    ありがとうございます^^ -- いまだ未転生? 2007-12-24 (月) 18:31:51


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