地下練武館に於ける撃破数(理論値)

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  • 投稿者: 剣甲?
  • サーバー: 独歩江湖
  • 状態: その他
  • 内容: 情報提供
  • 投稿日: 2008-04-10 (木) 04:42:16
  • バージョン:

メッセージ

2点の場合
    所要時間
  2体=30秒
  4体=1分
240体=60分
※2点時は凌空虚道&天上梯の比較は割愛


3点の場合
     天上梯 凌空
  3体=20秒 22秒
  9体=60秒 66秒(8.1体=1分換算)
540体=60分 ***(490体)


4点の場合
     天上梯 凌空
  4体=18秒 20秒
3.2体=60秒 60秒(3体=1分換算)
800体=60分 ***(720体)


1時間に3回狂爆と仮定


通常時2点、狂爆時3点の場合
120+270=390体(天上梯)
120+245=365体(凌空)


通常時3点、狂爆時4点の場合
270+400=670体(天上梯)
245+360=605体(凌空)


※天上梯使用時 3点=6T撃破 4点=4T撃破 で計算してます。
凌空使用時には現実的な撃破Tでは無いと思いますが、地下練武館は沸きが通常狩場より早い為…
誤差を少なく狩り切る為には3点=5T撃破 4点=3T撃破 程度になると思われます。
敵が移動しないと仮定した場合の数値ですので、現実での誤差については御容赦下さい。
尚、8T撃破で3点する場合、地下練武館では沸きに間に合わない為に敵が移動する事が多く、誤差は大きくなるかと思われます。


地下収支&経験値の目安にして頂ければ幸いです。


間違いが有りましたら訂正をお願い致します。



  • 天上悌って地下は使えるの? -- 2008-04-10 (木) 06:59:30
  • おいらバカだから何が言いたいのかわかんねぇや -- 2008-04-10 (木) 07:47:25
  • 2個↑
    地下では使えるって聞きましたよ。
    入ってからセットするそうです。

狂爆、武技の命中・外れ、敵の移動などで変わってくるから
感覚でやってもいいような気がするけど・・。 -- 2008-04-10 (木) 09:27:08


  • 仙人部屋って4点も出来る人いるの? 仙人でないのでわからないし知り合いに聞いてもいないけどちょっと疑問に思ったw -- 2008-04-10 (木) 12:28:04
  • どの部屋でも言えることだとおもうけど、4点はいくらなんでも
    無駄じゃないかなぁ・・・
    4点できるようだと逆にステがありすぎて、地下使う意味なさげ。
    地下代めっさ高額ですよねー。
    のわりにはあがらないんじゃないですか?
    仙人の上は無いからしょうがないかもだけど・・・
    ていうかマジメに4点できるんですか?
    できてないんならそんな事考えても無駄ですよね。 -- 2008-04-11 (金) 14:52:57
  • 服付与開放になり地下、天山も4T5Tが当たり前の時代になってしまった。
    そろそろ地下とは別に強いモンスが出る地下みたいなのをUPしてくれ。
    貧乏奇人仙人は入らなくてよいぞ。
     -- 2009-09-30 (水) 07:54:18
  • 3点4点頑張ってる人に限って、
    3点目に行くまでに最初の1点が湧いているという罠
    T数とかきっちり計算しとかないと自分も損するし、周りにも迷惑かけるんだよね。。 -- 2009-09-30 (水) 14:59:10
  • 地下で狂爆ならんよ@@ -- 2009-09-30 (水) 15:08:06
  • 昔はなってたんだよな、地下でも。その頃のお話のスレ -- 2009-09-30 (水) 15:10:35
  • 3点は8ターンで倒せてなんとかお得な感じかな。
    それ以下でやってるのは帰って損 -- 2009-10-01 (木) 16:51:06
  • それは言えてるね。
    凌空で9,10Tとかで3点やるのは却って効率悪くなるケースが多い -- 2009-10-02 (金) 02:00:23
  • (凌空10Tの人のありがちなパターン)
    A,B,C3点回してて
    A倒す→B倒す→Cに行こうとしてる途中でAが沸くが、もうCに向かってるため
    そのままCを倒す→戻って来るとAが沸き点より微妙に遠くに散ってる→
    Aを叩き始めるのと同時くらいにBが沸く→Aを倒すのに10T掛かるため、
    その間にBがウロウロして変なトコに行ってしまう→B倒す→順番的にCに
    行こうとするが、Bが散った分移動に時間かかりさっき倒したAがもう沸いてる
    →近いのでA倒す→その間にCが画面外へ逃走→他のモンスと混ざり、
    訳分からない状況に→乱狩りモードに突入。 -- 2009-10-02 (金) 02:30:47
  • 熟練700くらいの君臨なんですが、
    一代のときから地下で8ターンでしたし、萬人なったときも8ターンスタートでした。
    君臨なったときも8ターンからでしたし、天上奇人なるときも銅考えても8ターンスタートのようです。
    なぜ、9ターン以上とかになるのかよくわからないです。
    みなさん熟練極端におさえているんですか?�@-- 2009-10-02 (金) 17:27:44
  • 1↑その辺の事を語るなら熟練だけでなく耐性の上がりも関係してくる
    耐性が上がってしまうのが嫌で金装備で地下行ってる人もいるくらいだしね
    後火装備や武器も大きく影響してくると思うけどね
    ま〜8Tだろうが9Tだろうが本人が納得してればそれでいいと思う
    �@-- 2009-10-02 (金) 18:38:11
  • 耐性ほし〜〜^^�@-- 2000くらい。? 2009-10-02 (金) 18:54:01
  • 耐性上げたくないなら金で行くより火で行ってターン数減らした方が
    結果的に耐性上昇は少なくて済むんだけどな。�@-- 2009-10-02 (金) 19:00:25
  • 1時間に受ける打撃数はほぼ同じだから耐性的には金じゃないの?名声もあがらんけどねw�@-- 2009-10-02 (金) 19:08:54
  • モンスがウロウロしないと仮定してですが、火力が上がっていくと
    1時間当たり
    1. 倒せる数が多くなる
    2. 受ける打撃数は減る
    3. 移動してる時間が増える
    こんな感じになっていきます。
    1回の地下ではさほど変わらないかもしれませんが、
    数を重ねていくにしたがってかなり違ってきます。
    私の経験ですみませんが、モンスの火力にもよりますが、被ダメ500減らすよりも受ける打撃数を減らした方が耐性は上がらないと思います。�@-- 2009-10-03 (土) 14:28:27
  • 1↑
    時間当たりの計算だと逆に総被ダメ数は総火力高い方が多くならない?
    まぁ〜極端な例かも知れんが・・・

1匹当たりに受ける総被ダメは10,000だが5匹倒せる
=総被ダメ50,000


同じく総被ダメは8,000だが3匹しか倒せない
=総被ダメ24,000


基本被ダメの量に応じて耐性経験値のポイント獲得数は決まるので、
5匹倒すのと3匹倒すのが同じ時間かかるのであれば、
時間一杯狩り続けるのが一般的である地下ならば
やっぱり火力重視の方が耐性は上がると思うんだけどね?
ただし、育成法討論板/83のコメにあるように
「ある一定以上の被ダメはカットされて耐性経験値のポイント獲得には影響しない」と言うのが本当なのであれば
1↑の言う通り、火力が高い方が耐性は上がらない訳だが・・・�@-- 2009-10-03 (土) 15:25:37


  • ↑いや、最後の結論は火力と関係ないだろ。

名声(つまり体力)が、低すぎればカットのおかげで耐性は上がりにくいし、高すぎれば比率的にやはり耐性は上がりにくいってことだろ。
そもそも、被ダメ総合計じゃなくて、1撃当たりの被ダメが大きすぎるとカットって話じゃないのか? -- でも、結局どうなんだろ?? 2009-10-03 (土) 20:40:16


  • 2↑
    >時間当たりの計算だと逆に総被ダメ数は総火力高い方が多くならない?
    移動してる時間が0ならばそうなりますが、実際にはそうは行きません。
    1時間という区切りで考えると、移動時間が増えモンスと接敵している時間は減ります。
    そして数多く倒してる方が名声の上がりがいいですよね。
    極端な例だけど、1撃で倒すのと放置のように長時間叩くので比較してみてください。
    1時間当たり接敵している時間がどちらが多いかはおのずと分かると思います。

それと耐性の上昇数だけで考えると理解できないかもしれません。
耐性とその他のステを相対的に見て欲しいです。


放置などで土装備で連撃を増やし力熟をより上がりやすくする。
もしくは+首でモンスの攻撃を回避し敏捷が上がりやすくする。
という事は力熟敏と比べ耐性を抑えられる。


これを名声と耐性で実践するには、
火力を上げて数多くのモンスを倒すことによって名声をより上げて相対的に耐性を低く抑える。
これを続けることによって高名声、低耐性になります。 -- 2009-10-04 (日) 14:37:08


  • ↑説明上手いな〜 -- 2009-10-04 (日) 14:40:35
  • 自画自賛かなw
    冗長でわかりにくいでしょ。最後の2行だけでOK。 -- 2009-10-04 (日) 16:56:21
  • 俺はわかりやすかったけどな
    上からの流れで初心者にもわかりやすく説明を多くしたんだろ?
    4↑のやつみたいに見当違いなのもいるしw -- 2009-10-04 (日) 17:28:36
  • 2↑最後の2行だけじゃ数学で言えば解答だけ書いてるようなもんだ
    「何故そうなる」って過程の説明してる部分の言い回しがこの人は上手い
     -- 2009-10-04 (日) 18:00:58
  • てか、間違ってるだろ?
    >時間当たりの計算だと逆に総被ダメ数は総火力高い方が多くならない?
    移動してる時間が0ならばそうなりますが。。。って

移動時間が0だと総被ダメは火力によらず一定、じゃないかい?w
放置と一緒なんだからさw -- 2009-10-04 (日) 18:39:47


  • 金装備と比べて火装備なんだから多くなるだろw -- 2009-10-04 (日) 19:00:51
  • 2↑流れから言うとちょっと違う
    移動してる時間が0なら耐性高い方が被ダメ数値は減る
    つまり火力重視<耐性重視
     -- 2009-10-04 (日) 19:02:43
  • レス書いてる間に2↑とほぼ被った。。@-- 2009-10-04 (日) 19:03:44


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