天上碑世界一決定戦

  • ページ: 総合掲示板
  • 投稿者: チャレンジャー?
  • サーバー: 鳳凰演舞
  • 状態: 質問
  • 内容: 一般質問
  • 投稿日: 2008-04-30 (水) 09:46:48
  • バージョン:

メッセージ

日本勝利に向け、育成方法、戦法など情報交換しましょう☆
おいらは最初ー27でクモ放置からはじめました。貫通したら小熊、熊までやって、そこから準奇縁に持ち替えて狩りしはじめました。到達ステは名声220、力450、熟400くらいだったと思います。バトルの戦法は、参加者が湧く場所があるみたいで、そこで待ち構えて(いっぱい群がってますが)飛び込んで叩いては離脱を繰り返しました。3回くらいたたいたら離脱、武技くらうと富んじゃうから。そんな方法でしたが、こうするといい、といった情報ありましたらお願いします。



  • 同じ内容の板がすでに総合掲示板/212にあるのだが・・・・ -- 2008-04-30 (水) 09:56:39
  • ↑すんません^^;チェック甘かったです。
    でもまあ、リハで仕様も明らかになったことだし、本戦に絞っての
    論議どうでしょうか。
    エンキョって習得したほうがいいの?最初からはもらえてないよね?
     -- 2008-04-30 (水) 11:44:13
  • タイマンで叩き合える状況だったら、必ず先に叩き始めること。
    後手にまわると先に武技をくらって負ける。
    後手にまわったら即離脱かな。横から叩かれたらやっぱり即離脱。
    どうでしょ? -- 2008-04-30 (水) 12:07:08
  • 名声特化>>>>>>>>>>>火力特化は定石
    あまりにも火力特化が多すぎでしょ
    名声250とかだとタイマンで自分だけ死ぬハメに
    本選は予選みたいに韓国人少なくないからタイマンの状況は増えるよ -- 2008-04-30 (水) 12:53:26
  • うーん。名声特化もいいとは思うけどね。
    かなりいい装備持ってても正面からの殴り合い、↑の人が言うタイマンね。
    それすると普通のダメージで1300〜1500は喰らって
    プラス武技となると、体力12kは無いと耐えられないね。

そうなると名声450〜500は必要になってくるけど、ただタイマンで
飛びにくいだけであって。


名声500にしたら恐らくステは力500耐性300敏捷150熟練300が限界かな。 -- 2008-04-30 (水) 15:36:06


  • 名声特化vs火力特化
    名声特化視点:
    体力のおかげで何とか攻撃は耐えられるが相手を倒しにくい。
    火力特化視点:
    相手に火力がないから攻撃は耐えられるが相手が飛びにくい。 -- 2008-04-30 (水) 15:39:18
  • 武技が命中すればそれで決着つくんでないかな〜。本番はみんなヒットアンドアウェイ戦法かな?のんびり立ち止まって叩いたら即死っぽいし。ってことは武技は浴びない前提で、同時に3人程度に叩かれる
    ことを想定ればいいとすると、体力5000もあれば飛ばないね。
    タイマンのシチュエーションになったら、いかに武技を先に発動させるかだけが問題=先手必勝な気が。あとはいい首飾りかな。といっても精一杯運がいい人で+15でしょうが。そういうのを手にいれる意味でも狩優先がいいかもですね〜。勝負は結局武技できまる、だとするとだけど。どうなんでしょ? -- 2008-04-30 (水) 21:28:43
  • 自分が死なないことより、死んでもいいから相手を倒す方が・・。
    飛び回ってツンツンやっても、ポイント入らない -- 2008-04-30 (水) 23:02:28
  • ↑*3 禿同
    名声特化はポイント与えないがポイント貰えない
    火力特化はポイント与えるしポイント貰う

どちらも4T攻撃受けないことを守って、2時間ロスなくフルタイム育成できれてばポイントの差異は誤差の範囲


しかし個人上位狙うなら火力特化の方が楽な気がするな
名声特化でタゲ取って誰かに殺してもらうのを期待するのもいいが
正面からでも武技貰えば飛ぶ可能性大だから名声特化狙うなら500は欲しいところ -- 2008-05-01 (木) 01:12:05


  • 名声特化は火力少ないと思ってる人多くない?
    俺名声特化で名345で力518 熟412
    名声特化は=力も特化だよ
    熟は低めになるけどね。
    名声特化の人が少ないから飛ぶという人多いんだろうが
    実際正面武技ではほとんど飛ばなかったよ。
    もちろん瀕死になるけどねw
    実際問題、熟特化の人の火力ってどのぐらいなの?
    同じCHにいた熟特化の人は名声200前後
    熟が500に若干届かず(力は450未満)
    俺は対人に関する力と熟の違いとかよくわからんからあれだが
    俺のステと熟特化の↑のステなら与ダメどの程度違うのかな?
    そしてその差は名声分を補えるほどの物なの?

 -- 2008-05-01 (木) 01:35:26


  • 345程度で名声特化とは言えないだろう?
    俺は熟放置を中心に育てて力460 熟540ぐらいのステだった
    大抵のキャラには正面からでもダメ2000以上は入ってたぞ
    まぁ奇縁もらっての数字になるけどな -- 2008-05-01 (木) 01:55:51
  • 俺も熟放置中心に育てて最終的に名声164 力487 熟540で終わった。
    道場確認した人がどれくらいいるかわからんけど、斬終了後に確認して熟は8位だった。参考までに。
    名声低いから武技食らうと確実にノックアウト状態だったけど、逆にこっちの武技当たれば確実に殺せてたと思う。

首はガラガラ放置前の名声上げのときに白衣の武士から+12ひろったんで、それ付けてガラガラ放置して、敏247で道場ランク5位。
敏350未満だと4ターン武技で敏175と同等のことを考えると、最終的に敏175以上になるようなら放置では耐性上げの−首がいいのかもしれないね。350以上は無理なんじゃないかな?
補給の頻度が全然変わってくるはずだから、放置首に関しては意見が分かれるとこだと思うけど。 -- 2008-05-01 (木) 07:33:04


  • ○リハーサルサーバ設定仕様

・ 成長率:100倍/アイテムDrop:10倍/銀銭獲得:5倍
・ 接続制限数 :1,000人
・ 入場制限条件: 予選突破者400名と参加応募から抽選で選ばれた100名の計500名です。
・ キャラクターを作成した時点で以下のアイテムを所持しています。


【所持しているアイテム】
 ・初期所持武器 命中率:-27
 ・木綿の鎧
 ・白の衣[上]
 ・白の衣[下]
 ・初期所持肉 100個
 ・初牌 体力:+250 気力:+30
 ・換骨奪胎準奇縁武器 命中率:+27
 ・逆天符(30分)100枚
 ・金箱 1個
 ・天上奇經(護)1個
 ・天上奇經(覇)1個
 ・天上奇經(巧)1個
 ・天上奇經(幻)1個


・ イベント開始前にはモンスターはおりません。
  開始と同時に洛陽城中央にNPC、また全地域にモンスターが出現します。
・ 開始と同時に出現する洛陽城中央の天上碑NPCに話しかけることで、
  以下のステータスの変更および、武技を習得します。


 【ステータス】
  姿:奇人(護) 
  気力:+1000 
  名声:1
  力:45
  耐久値:45
  敏捷性:0


ご注意
1段の状態のキャラクターがステータス成長後に天上碑NPCをクリックした場合、
上記の通り、名声、力、攻撃耐性、敏捷性は初期値に戻ってしまいますので
必ず天上碑NPCをクリックしてから、キャラクターを成長させて頂きますよう、お願い致します。


 【習得する武技】
  ・太乙気功
  ・残殺血影功
  ・中級職業武技
  ・属性武技    正:鳳凰天舞 邪:雷陰紫黒剛
  ・三才気功
  ・護身剛気
  ・草上飛
  ・凌空虚道


 ※武技の熟練度は太乙気功以外10となります。


○斬のルールついて
・斬の会場内キャラクター移動先の広場では攻撃を行うことができません。


・国別の勝敗は、画面右上のキルポイント数によって、決まります。


・相手国のキャラクターを倒す事により、Battle_Sealをインベントリに獲得、
 またキルポイントが加算されます。


・Battle_Sealを多く獲得しているキャラクターを倒した場合、通常より多くのポイントが獲得できます。


・Battle_Sealを一定数集めた状態で、斬の会場内にいるNPC「西域商人」と会話を行うことにより、
 以下のアイテムを獲得することができます。


 【獲得できるアイテム】
  ・Battle_Seal 5個以上  ⇒ 金創薬(下)活力丹(下)各15個
  ・Battle_Seal 20個以上 ⇒ 武器(攻撃力: 1405 追加命中率+30) 1本
  ・Battle_Seal 30個以上 ⇒ 特級挌殺符 3枚
  ・Battle_Seal 40個以上 ⇒ 具足(防御力:61) 1個
  ・Battle_Seal 50個以上 ⇒ 雷電牌 1個
  ・Battle_Seal 60個以上 ⇒ 首飾り(防御力:23回避: +21) 1個
  ・Battle_Seal 75個以上 ⇒ 暗黒牌 1個
  ・Battle_Seal 100個以上 ⇒ 武器(攻撃力: 1450 追加命中率+30) 1本


・斬進行後、キャラクターが死亡した場合でも「/join」で再入場が可能です。
再入場を行っても斬カウントは累積されリセットされません。


※基本的に、本戦と同様の設定となります。


http://www.tenjouhi.jp/member/news/news_info.asp?num=154 -- 参考? 2008-05-01 (木) 08:53:08


  • 名声特化=力特化っていう2,3個↑の人の力が低すぎるよね。
    自分はひたすら熟上げたけど
    名声260 力511 耐性421 敏捷184 熟579
    育て方次第でしょ。自分の育て方が一番すごいと思わないこと。 -- 2008-05-01 (木) 09:40:30
  • 日本が優勝した場合 もらった200玉の数である程度の
    順位がわかるよね
    ステともらった玉の数おしえてもらえれば
    名声特化か火力重視が有効かははっきりするね
     -- 2008-05-01 (木) 11:18:20
  • リハでは名声180、力450、熟400くらいだったな〜、シール5枚。どういう風に育てるといいのかな? -- 2008-05-01 (木) 11:37:27
  • 火力特化でダメ2000はいるように育っても、体力8000以上はみんな普通にあるわけだから武技なしでは飛ばない。武技がきまれば
    ダメ1500もあれば6.2+2の8.2倍で12000ほど。
    名声400はないと耐えられないよね?名声400無理じゃね?
     -- 2008-05-01 (木) 11:43:07
  • 名声400は無理ではないラインだと思う。
    (装備が充実していない予選で400越えがいたから)
    自分的には「武技+ヒット+空振り=7.2倍」に耐えられれば大きいかなと。
    これだと武技のタイミングが一瞬遅れても相手を飛ばせる可能性が高くなるし。
    体力9k未満は、武技のヒット=死亡だね。

相手がシール20枚で奇縁持ちだったら、体力いくつでもアボーン -- 2008-05-01 (木) 11:51:56


  • >(装備が充実していない予選で400越えがいたから)

いません。知り合いが1位だったけど340くらいだったぞw嘘乙 -- 2008-05-01 (木) 18:32:36


  • ランキング登録して無い人もいるんだから
    400超えがいてもおかしくない
    俺の知り合いも400超えてるぞ

井の中の蛙大海を知らず だな -- 2008-05-01 (木) 19:51:12


  • どのように育てればそうなりますか?知り合いの方に聞いて教えていただけるといいのですが。
    どんなステになった、よりもどんな育て方すると伸びる、の情報がほしいです。 -- 2008-05-01 (木) 20:07:54
  • ttp://iloveyou.chu.jp/fox/up/bbs/sbu2_bbs_img/11_1.jpg

↑参考までに一例


名声を上げたいのであれば1匹100%未満の方が効率いいですね
熟練上げる際にもある程度の名声がないと小熊以降は辛いです
敏捷は175で武技に合わせるか234で3T目の威力を上げるかですが、234は放置メインでないとほぼ無理なので最終的に175になるように−首飾りを付けた方が良いかも


200倍なので当然1分でも差が大きくつきます
人が少なくAのmobが多い場所での狩り場を見つけることが出来れば強くなれます -- 2008-05-01 (木) 20:23:22


  • ボーナスイベントの情報、特設ページにアップされてるよ。
    韓国に勝てば「あれ」が90%オフ!  とか。

・・・・嬉しいけどね。
ちょっと拍子抜け -- 2008-05-01 (木) 23:04:28


  • ↑のやつより
    そのページの下のほうにあるあれの方に期待 -- 2008-05-02 (金) 00:03:09
  • ↑すごいな。今だかつてない程のレンタル装備じゃないか。
    サブが崋山で大量発生する悪寒。 -- 2008-05-02 (金) 02:52:40
  • 韓国人増える+重い(カクカク、一瞬停止など)ということを考えると、
    体力のない火力馬鹿さんは先に攻撃や避けることなく、
    攻撃する前に体力0(既に死んでいる)になっていると予想されるわけですが… -- 2008-05-02 (金) 03:48:12
  • ↑みんな都合のいいようにはなすねぇww
    体力が多くたって固まったらいっしょだべさ -- 2008-05-02 (金) 09:45:49
  • 前回の本戦のカクカクを考えると、リハーサルは凄くスムーズだった。
    カクカクしたら・・・もう運だよ。
    斬られても反応できないし、自分が斬ってるのか突っ立ってるのか分からないし。

 -- 2008-05-02 (金) 11:10:24


  • 今回のリハと同等の動きであることを祈ろう・・・ -- 2008-05-02 (金) 15:17:45
  • アクセレータとか不要な常駐ソフトを止めて挑んでみてはどうですかね? -- 2008-05-02 (金) 18:38:23
  • 韓国人の接続が増えたら日本側が不利になる仕様ですw -- 2008-05-02 (金) 21:06:39
  • 名声200程度がわんさかいる中で300以上が特化ではなく
    熟は500程度で特化と言われるのは何故?w -- 2008-05-03 (土) 06:34:32
  • ついでに言うと名声特化=相手を飛ばしにくいってのは
    熟特化の人の名声の低さを見ればそんな事は無いってのがわかるよね
    どちらが有利かなんてはっきりしてると思われ -- 2008-05-03 (土) 06:38:54
  • ↑そう思うならさぁ、そう育てればいいじゃんw
    きっと、有利に育てたあなたはリハで1〜3位には入れたんだろうしさ。
    ちなみにマジレスすると、熟が500程度で特化と言われるのは
    どれだけ2時間放置しても限界が600近い数字だから。
    名声は上げてれば550はいくから、300〜400は特化とは言えないでしょ。

>熟特化の人の名声の低さを見ればそんな事は無いってのがわかるよね
だからね、何度も言われてるけど、それは逆も言えることでしょ?


アイテムもらえるのは自分なんだから、好きに育てさせてw -- 2008-05-03 (土) 07:26:03


  • 早い段階でガラガラへび放置に行ったがいいよ -- 2008-05-03 (土) 09:51:52
  • ssうpしたものですけど
    小熊貫通→ヤギ貫通→嵩山で狩り→ザリ放置→千仏で装備集め
    もっといい方法あるんですかね? -- 2008-05-03 (土) 10:13:17
  • とりあえず「狩りもできず放置もできずにただウロウロする」のが一番悪い。
    リハーサルと違って接続人数が多いだろうし、臨機応変に対応していくしかないと思う。
    名声特化・火力特化、好きなように育てればいい。
    これは個人的な考えだけど、チームを組むなら名声特化のほうがいい気がする。
    個人でやるなら好きなほう。自分がより育てやすい方でやればいい。 -- 2008-05-03 (土) 12:04:18
  • ssうupしてくれた方、嵩山で狩りってあるのですけど嵩山の何処で
    狩りしたのですか?参考にしたいのでよろしくです。 -- 2008-05-03 (土) 12:08:15
  • 北と南の中央ですね
    餓狼や猪、黒頭蛇狩ってたんですが
    今思えば白妙の武士の方が良かったかなと -- 2008-05-03 (土) 12:13:51
  • 有る程度のステあれば名声でも熟練特化でも一緒
    一番大事なのは斬でどのように動き回るか

今回接続人数が増える事が予想される(韓国が人増える)ので
熟練特化(放置重視)で上げるほうが効率的に動けると思う -- 2008-05-03 (土) 12:41:50


  • 名声特化で550はいけるとかどんだけ無知ですかww
    400超えが限界ですよ?w

>熟特化の人の名声の低さを見ればそんな事は無いってのがわかるよね
だからね、何度も言われてるけど、それは逆も言えることでしょ?


だから330もあれば飛ばない事の方が多いからwww
確実に飛ぶ低名声よりは有利でしょって話


 -- 2008-05-03 (土) 13:52:00


  • 武技貰うのはPスキルのなさで名声がどんだけあろうと死ぬ
    ただ背面2連撃防げない体力は名声低すぎる気がする
    正面2k?背面4kで2連撃で8k
    名声250程度だと死にたくなければバーMAXでしょうか -- ssうp主? 2008-05-03 (土) 14:26:51
  • 名声特化で550いけるよ。ずっと準奇縁使ってればな。熟練あがらないからやる必要ないけどね -- 2008-05-03 (土) 14:34:52
  • 前回より名声上げようと思いつつも失敗><
    ttp://iloveyou.chu.jp/fox/up/bbs/sbu2_bbs_img/12_1.jpg
    耐性と熟練は最終確認で20位くらいでした -- ssうp主? 2008-05-03 (土) 18:26:31
  • 韓国は全体的に名声特化だった気がする。
    そして3人ぐらいで組織的に動くやつらがけっこういた。
    接続人数少なかったけどね。 -- 2008-05-03 (土) 19:32:45
  • 名声352で正面からの武技で死ぬことは2、3回でした
    名声550いけるよって人、ずっと準では熟練無くて
    狩場は甘粛あたりで打ち止めですがw
    狩りって言っても放置気味になるけどな
    200倍だからって簡単に名声は上がりませんよw
    やってもいない事を適当に言わないように
     -- 2008-05-03 (土) 21:04:19
  • 終わったことをグチグチうるさいなw
    他人のことはどうでもいいだろがw
    そんなに言うなら、どういうステでシール何枚取ったのかくらいのSS載せろよw
    まぁそんなにうるさいんだから、10位には入ってんだろうねwww -- 2008-05-03 (土) 21:20:04
  • 上がるとか上がらないとか、どうでもいい。
    実際に自分がどう育てて、どうだったかの方が興味ある。
    奇縁は面白いけど、重くて肉が持てなかった。
    どうせなら5減にしてくれればよかったのに。
     -- 2008-05-03 (土) 23:03:49
  • killポイント何個くらいだったか話そうぜ
    ちなみに200ちょと超えたくらいだよ -- 2008-05-03 (土) 23:39:04
  • 統計学の教授とかいないんかな
    30000pと15000pだし上位10人は300p↑かね? -- 2008-05-04 (日) 00:03:47
  • おらは13ポイントだったぞ^^;名声250、力500、熟400くらいだったとおもう。滅多打ちにされなければ飛ばなかったよ。
    1:1はこっちが先手取ったと思ったときだけ武技でるまで叩いた。
    途中でさんざんにげられたけどね〜〜。 -- 2008-05-04 (日) 01:35:24
  • killポイントは画面左上にでた数字だよ
    シールの数は倒した数 -- 2008-05-04 (日) 03:05:44
  • 名声特化を目指して
    血のキョンシーで70位まで
    蜘蛛カラスで140位(ちょっとあやふや)
    猿で180だっけなぁ・・・
    白衣の武士行って
    五龍前で泥棒狩って
    五龍内でキリン
    武漢でザリガニ
    これだけ狩っても300ちょい超えただけ
    時間をもっと有効に使ったとしても500は無理
    熟練が300にしかならなかったので斬がきつかった -- 2008-05-04 (日) 08:35:51
  • 名声338 力513 熟432
    斬では武技が当たれば大体殺せてたかな
    名声は500どころか400も厳しいですね
    シールは29枚 ポイントは見てなかったorz -- 2008-05-04 (日) 08:49:31
  • 2個↑
    たぶん「準を使い続ける」のは名声特化にするうえでは効率が悪いと思う。
    最初に猪ぐらいの敵で熟練をパーッとあげたほうが、攻撃力あがるし。
    で、今さらな感があるけど。
    奇縁持った相手だと、名声特化でも耐えられない数字だったね。
    >ポイント
    ログ取ってたら、ポイントもログに入ってるよ -- 2008-05-04 (日) 09:07:23
  • 名声200↓、シール30↑
    火力特化かって?
    育成が下手であまり特化もできてないです (*ノノ) -- 2008-05-04 (日) 09:41:09
  • 最後の15分以外ずっとー27使ってたけど名声330いったよ。
    ある程度熟練上げてからやったら500はいけるとおもうよ。もう遅いけど -- 2008-05-04 (日) 11:49:45
  • 俺のステは普通のステだったけどシール19枚killpは90↑位あったな一番凄かったのは1人で38pもらった事かな。killpは相手が沢山p持ってる人ほど貰えるぽいねw 
    killpは運もあるよね〜 -- 2008-05-04 (日) 18:16:07
  • いやいやwだからなんで嘘つくわけ?
    嘘ついてまで熟特化を正当化したいわけですかww
    400以上は湖北でも3匹以上倒さないと1上がらないのに
    500とかwwww
     -- 2008-05-04 (日) 18:20:12
  • 実際に自分が挑戦してないのに出来る・出来ないで言い争うのは、もういい。
     -- 2008-05-04 (日) 20:30:17
  • 力450 熟450 このステはリハ および前回の本戦で
    行ったステです
    このくらいでとめて名声あげにてっしないと
    はっきりいって名声300すらきついです

今回は本戦で熟500にしてみました
残念なことに名声は180位でした・・・
ただシールは20 ポイントは200以上でした


 -- 2008-05-04 (日) 22:03:31


  • ↑自分は始めから名声上げで狩場を上げる毎に初めは熟上げ
    血キョンでは90近くまで1匹で名声が1上がります
    この先の狩場は次回斬等でかぶると嫌なので書きませんが
    こんな感じで1匹で1上がる狩場で移動
    そんな感じで最終的にはキリンor敦煌or湖北ですが
    できるだけ名声上げたいなら湖北は避けた方がいいかも。
    で、最終的なステは名声343 力503 熟432です
    どちらが有利かはわからないけど自分は次回も名声特化ですね
    やはり正面から飛ぶことが少ないのが多いのは大きいかと
    韓国が名声特化が多いので尚更
     -- 2008-05-05 (月) 02:32:09
  • >やはり正面から飛ぶことが少ないのが多いのは大きいかと
    ミスですw
    やはり正面から飛ぶことが少ないのは大きいかと -- 2008-05-05 (月) 02:33:29
  • ↑いっくら名声高くても熟ひくいと奇縁や準の意味がないですよ
    熟432は師範ランク何位かしってますか?
    もし熟482の人が300人いたら
    その人よりも100も攻撃力低いんですよ・・・
    準→奇縁に切り替わったらさらに差がでます

どんなにステの話しても進まないと思います
私は韓国の攻撃パターンが毎回かわってないところを
重点におき、今回参加しました
・強い人は出口の屋根のところからよく攻撃してるので
韓国が日本人を倒した瞬間に武技があたるようにしていました
はじめは1Pですが後半はほとんど15P以上でした
ずるいというかもしれませんが韓国はあきらかに
戦う人と援護とわかれていました
・弱い人はおっかけてもセーフゾーンから
セーフゾーンへ逃げて時間稼ぎをするのでおわない
もし倒しても1Pばかりでした
・韓国は日本と違いグループ攻撃をしてくる方がおおいです
そこにつっこんでくのは倒しても自分もやられます
グループに立ち向かうのはポイントが低いひとにしないと
相手のポイント稼ぎの単なる餌食になるだけです
ここで問題になるのが勝てばいいのではなく
アイテムがかかってることを忘れないようにしてほしいってことです


以上をまとめてなにがいいたいかっていうと
よくわからないですがステだけじゃどうにもならないですよ
ってことしか言えないです
アイテムもほしいならもうちょっとみんなで協力しましょう -- 2008-05-05 (月) 03:18:27


  • 準でも1次でも適正より高い武器だから、
    奇縁に変わったところで差は開かない。
    対人の与ダメの計算式、モンスとは違うからどっちが有利かわからないけど、
    熟特化の自分は、奇縁が5増だったら肉がもてなくて死んでたなと思います。
    力400〜500の人に、重さ1000でもかなり重いのに、増とか・・w
    おにちく -- 2008-05-05 (月) 09:14:29
  • ↑せっかくこのサイトにも計算機があるので使ってみてください
    同じステで準→奇縁に変わったらどのくらい差があるのか -- 2008-05-05 (月) 09:49:42
  • ↑準より奇縁のほうが強いことなんて、誰でも知ってる。
    コメントをよく読んで理解してください。 -- 2008-05-05 (月) 11:06:16
  • 1次奇縁になってからシールかなり増やしたけどなー
  1. 30になったぶん確実に4打目が2連+武技だから正面でも
    飛ばせたかな

おれの奇縁も2増でしたがw -- 2008-05-05 (月) 11:22:43


  • >もし熟482の人が300人いたら
    その人よりも100も攻撃力低いんですよ・・・

100も攻撃力が低いと言われても
普通に飛ばせてたからよく分からないというのが本音
あなたが飛ばせてるんだからそれより火力低い人も
飛ばせるのは分かりますよね?
敵を飛ばせないなら素直に熟特化にしてますw
そもそも自分には死んでる時間がとても無駄に感じるので
名声特化の考えは変わりませんかね
まぁ好きなように育てればいいんじゃないでしょうか
 -- 2008-05-05 (月) 12:27:36


  • 名声特化の方がいいか、火力特化の方がいいかは
    斬の時のプレースタイルに大きく関係してくると思う
    だから、どっちの方がいいとは一概には言えない・・と思う。
    (単撃で飛ぶような奴は論外) -- 2008-05-05 (月) 12:37:14
  • 奇縁ゲット(シール20)までたどりついてないやつの
    ステはすべてだめだ
    操作がへたなのも論外 -- 2008-05-05 (月) 12:57:55
  • ステがよくても、操作やPCの性能が悪い人もいるから
    20枚以下の人のステがダメとは言えないかと
     -- 2008-05-05 (月) 13:25:29
  • 5つ↑>30になったぶん確実に4打目が2連+武技
    なんだ、韓国はみんな首なしor−首か。知らんかったよ。

つーか対人のヒット率って、相手の首なしでモンスと同じ? -- 2008-05-05 (月) 14:18:05


  • てか、終わったことをいつまでもぐちぐちと論争しなくてもよくないか?
    日本優勝おめおつ! で終わればいいのに・・・

どうせここで論争しても、しばらくは斬もないんだしさぁ -- もういいじゃん? 2008-05-05 (月) 15:38:38


  • いやいや。始まる前や終わった後にあーだった、こーだったと
    わいわいやるのも、イベントの楽しみの一つだと思うよ
     -- おじさんは? 2008-05-05 (月) 16:45:03
  • あーだこーだはいいが、なんかすべて自分の戦術あるきで
    人の戦術などを否定しまくるかきこみにしか感じられないんだもん -- 2008-05-05 (月) 17:55:17
  • そういう人もいるね。
    「自分の考え=正しい」「それ以外=全部間違え」
    でも算数ドリルじゃないから、色んな正解があるよね。
    いま、個人的に気になるのは、シール30↑の人の戦い方(≠育て方)。
    とくに50枚以上集めた人は、どうやって戦ったのか気になる。 -- 2008-05-05 (月) 18:27:13
  • ステより戦い方が欲しいところ
    追いかけてって1v1なったと思ったら韓国の方がFAだったらしく3.9T辺りで毎回殺されてました。
    2.33GHzのデュアルコア・メモリ2GBと性能的にはそこそこあるっぽいんですが・・・回線は乙ってるので光回線必須ですかね・・・ -- 2008-05-05 (月) 19:03:58
  • 追いかけて1VS1になったときに気づいたことなかったかい?
    それに気づかないようじゃ毎回3.9Tでやられるよwww
    韓国側は追いかけさせて最後に○○してから攻撃にはいってます
    来年またやろうね^^ -- 2008-05-05 (月) 20:40:57
  • ↑○○ってなに? -- 2008-05-06 (火) 04:16:51
  • 「A  B」
    「A B←」
    「AB」
    こういう形でAとBが切りあったとき、どっちが先に斬るのかな?
    (モンスでもそうだけど)なんとなく、その辺も関係してそうな気がする
    今回ラグが少なかったのは2ヶ国だからだろうか? -- 2008-05-06 (火) 20:13:26
  • 道場とかで試そうよww
    すぐわかることだ・・・ -- 2008-05-06 (火) 20:20:26
  • リハーサル結果

韓国は1位82 2位62 3位57 と公式で名前も晒して発表
リハーサルは韓国・日本別で商品が用意されているため
この数字にちかい方が1、2、3位ではないでしょうか -- 2008-05-07 (水) 06:56:27


  • 日本人最高は12位です
    韓国HPに順位掲載・・・ -- 2008-05-07 (水) 13:42:20
  • あれれ?本戦のとき、70枚↑って人と80枚↑って人がchにいたけどなw
    あの人たちは一体何位なんだろww -- 2008-05-07 (水) 14:28:38
  • うそにきまってるだろww
    それかキルポイントのこといってたのかも -- 2008-05-07 (水) 14:35:20
  • 今韓国の公式で確認したけど、100位以内に70とか80とか
    言ってた人の名前すらないww首+21とったとか言ってたのにハズカシww -- 2008-05-07 (水) 14:39:24
  • 韓国は弱い人は逃げまくって強い人がかるからポイント高いんだろね
    逆に日本は弱い人まで攻撃参加するから餌食にされた感じですね -- 2008-05-07 (水) 14:57:15
  • 上の方で書かれてるけど、名声特化でも火力特化でも、
    斬での「戦い方」がうまいとポイントを稼げるし、
    うまく育てても戦い方が下手だと、ポイントは稼げません。

・・・で。
日本の予選は「育て方」で結果が大きく変わる内容
(飛ばされることが少ない、武技もない)
韓国の予選は斬のみ?の予選だったそうです。
(斬のうまさを競う予選)


本選のための予選だった国と、国内イベントとしての予選。
運営がどれだけ勝ちにきていたかの違いじゃないかと。
 -- 2008-05-07 (水) 15:47:00


  • でも考えてみれば、門出たすぐのところにあれだけ日本がものすごい数固まっていれば
    その中に2〜3人の韓国が飛び込んでてもクリックしづらかったのは事実だね
    日本クリックしても、戦闘のアイコン出て追いかけちゃうしさ
    視点変えてみれば
    ・日本は日本クリックしないように気をつけて数人の韓国をクリックする
    ・韓国はうじゃうじゃいる日本を適当にクリックすれば攻撃できる
    狙われればもちろん死ぬけど、日本イッパイだし2T目でタゲチェンとかすれば
    その場を動かずに確実に武技出るまで攻撃はできただろうね。
    その為に、同国クリックでも戦闘状態に入るようになってたのかもね。 -- 2008-05-08 (木) 10:04:34
  • 日本は弱い人(サポート役)は逃げればいいだけ
    韓国はアイテムを組織的に狙っていて
    個人でゲットしようと思っていない
     -- 2008-05-08 (木) 10:26:32
  • AさんがBさんとCさんを手下にして、
    BとCは完全にAのサポートにまわる。
    Aが3位以上に入れば、B・Cに○M渡す・・とか
    そういう協力関係が多いのだろうか。
     -- 2008-05-08 (木) 11:43:25
  • シール数について
    韓国・・・日本勢は逃げることを知らないので狩りまくる シールが増
    日本・・・弱い人は逃げるので 強い人をみんなで狩る シールは増えるが到底韓国の個人のシール数に追いつくわけがない

キルポイントについては
その逆で日本は強い人をみんなでかるのでキルポイントはたくさんもらえる
韓国は弱い日本人を狩りまくるから1Pキルポイントがほとんで
日本の半分におわったってのが
今回の斬です -- 2008-05-08 (木) 12:50:13


  • 上位100名、球もらってた?
    シール何枚ぐらいが上位100名なのか知りたい。

ついでに、属性がランダムなのかも気になるところw@-- 2008-05-13 (火) 16:40:37


  • 22で玉なしです・・・@-- 2008-05-13 (火) 20:05:44
  • 25で1個でした@-- 2008-05-13 (火) 20:51:12
  • 23で火玉1個
    @-- 2008-05-14 (水) 09:21:21
  • 33くらいは上位10名だね
    @-- 2008-05-14 (水) 09:54:44
  • 上位25人ぐらいまでは、韓国の総合上位100名で見ることが出来た。
    @-- 2008-05-14 (水) 11:05:32
  • ていうか今更思ったけど
    韓国って名声特化だよね
    やっぱ名声特化がいいのかな?@-- 2008-05-14 (水) 12:55:32
  • またその話かw@-- 2008-05-14 (水) 13:46:23
  • 名声トップ10で日本人は1人だったね@-- 2008-05-14 (水) 20:42:41
  • シール28で火と水の球200もらいました@-- 2008-05-14 (水) 23:43:51
  • 倉庫50全部埋めてて加逆天符1枚ももらえなかった俺は勝ち組だな。
    ちなみにシールも19で球もなしだぜ!!ъ(゚Д゚)@-- 2008-05-15 (木) 23:15:49
  • 来週再送り込みだからそれまでに倉庫空けとけばおk
    それでも埋まってた場合の再々送り込みは不明@-- 2008-05-15 (木) 23:29:57
  • 韓国人が日本でアカウントを作り韓国と日本からの両方で斬に参加する。そしたらトップ10が韓国人ばかりというのと数字も理解できるけど違うのかな?w@-- 2008-05-16 (金) 18:32:41
  • 韓国マークの日本人がいたよ@-- 2008-05-16 (金) 19:09:50
  • 名声100まであげないと参加したことにならないって記載
    今回はなかったよね?

逆天符もらえてねーーーーー くそやろー@-- 2008-05-16 (金) 19:11:07


  • >再々送り込み
    メンテの告知で、今度が最終って書いてあったと思う。
    6マスあけておきましょう。@-- 2008-05-16 (金) 20:20:55
  • 再送り込み・・・!情報(TдT)アリガトウ!@-- 2008-05-16 (金) 21:58:05


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver crimson Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White


最新の20件
2017-11-12 2017-11-09 2017-11-07 2017-11-06 2017-11-04 2017-11-02 2017-10-30 2017-10-13 2017-10-07 2017-10-02 2017-09-07 2017-09-04 2017-08-28 2017-08-21
今日の12件
人気の15件

[asi2] RightBar Edit

 

 
 

このページの
  通算アクセス回数 
   1543 回
 
このページの
  本日アクセス回数 
     1 回