練武八功vs職1

  • ページ: 総合掲示板
  • 投稿者: 二乃腕子?
  • サーバー: 新天地
  • 状態: 質問
  • 内容: 情報提供
  • 投稿日: 2008-08-23 (土) 18:22:50
  • バージョン:

メッセージ

練武八功と職1比較でどっちが力上がり早いか
気になって、調べてみました。
結果は、下記通り、練武が早いですが問題は、データです。
下のデータは、1%別のデータですが、
全データに差が付いてるわけではなく、
職1の方が要所要所で差が付いてます。(40秒台が1分超)
職1は、だいたい6〜7%に一回、約1.5倍時間がUP。
練武功の方が、1.5倍回数が少なく、
これらを平均すると、上の通り、差が付かなくなります。
しかし、1.5倍UPデータを除いた平均は差が無くなります(結果:1.5除外)
何度か取りましたが、職1がどうしても1.5倍UP回数多いです。


この現象分かる方いれば教えてください。
武技差・ラグ・逆天効果の欠落とか、いろいろ考えてますが、
逆天無しや、武技変えはまだ、やってません。


一回目 順序 職1→練武
力2189 74%-99% ペナ無
逆天符2倍 敏2100(土込)白虎+4
職 習9練武八功 習9
No.所要時間所要時間
174%0:00:4388%0:00:44
275%0:00:4589%0:00:44
376%0:01:0490%0:00:43
477%0:00:4491%0:00:44
578%0:00:4492%0:00:44
679%0:00:4493%0:00:43
780%0:00:4494%0:00:43
881%0:00:4395%0:00:45
982%0:00:4596%0:00:43
1083%0:00:4297%0:00:44
1184%0:01:0698%0:00:43
1285%0:00:4499%0:00:42
二回目 順序 練武→職1
力2190 7%-50% ペナ無
逆天符2倍 敏2100(土込)白虎+4
職 習9練武八功 習9
No.所要時間所要時間
130%0:00:437%0:00:44
231%0:00:448%0:00:44
332%0:01:069%0:00:43
433%0:00:4310%0:00:44
534%0:00:4511%0:00:44
635%0:00:4512%0:00:44
736%0:00:4313%0:00:44
837%0:00:4314%0:00:44
938%0:00:4315%0:00:44
1039%0:00:4416%0:00:43
1140%0:00:4417%0:00:44
1241%0:01:0518%0:00:43
1342%0:00:4519%0:00:44
1443%0:00:4320%0:00:44
1544%0:00:4321%0:00:44
1645%0:00:4522%0:00:43
1746%0:00:4323%0:01:06
1847%0:00:4424%0:00:44
1948%0:00:4425%0:00:43
2049%0:01:0626%0:00:44
2150%0:00:4427%0:00:44
トータル結果
職1平均 1%=47.0秒
練武平均 1%=44.3秒
除外 職1平均 1%=43.7秒
除外 練武平均 1%=43.7秒

  • 測定お疲れ様です

んーとね、100%になってステが上がるとき以外は%表記が変わるのは敵の沸きと同じで約21秒間隔なんだ


つまり、1%あたりの時間って倍以上離れてないと同じになるときが多いんだ・・・


データとろうとおもうとパーセントあたりの時間じゃなくて10分とかのそこそこ長いスパンで見た時間あたりのパーセントがいいと思うんだ@-- 2008-08-23 (土) 19:05:00


  • レスありがとございます。
    約21秒間隔ということで分かった気がします。
    ありがとございました。@-- 二乃腕子? 2008-08-23 (土) 19:19:23
  • データ取りお疲れ様です。
    普段、あまり時間が割けないので参考にしたいです。

つまり、もう一度よろしくお願いします。<(_ _)>@-- 2008-08-24 (日) 03:41:53


  • 上のデータの平均ってのは、一応三十分間ぐらいの
    平均なので、力や上昇時間が似通ってる人には
    参考になると思います。
    書き忘れてますが、上記 他職+30 千毒鬼データです。
    それ以上長い間隔でやれてないのは、私も同じ
    時間と、逆天符の枚数に制限があるためです・・・。

力1上昇に数十時間レベルに達してる人達の方が、
練武功vs職1の違いは分かりやすいと思います。
このクラスになると、1%でもそれなりに時間経過します
ので、数%分でもそれなりに参考できるデータになるのでは。


つまり、表題に対して、これ以上のデータは出せません。。。
時間見て、他のデータは取ろうかと思ってます。
@-- 二乃腕子? 2008-08-24 (日) 11:16:40


  • 21秒間隔でステ上昇が反映されるので
    40秒台=2 1分台=3 と表記する

力2189の職1の力の上昇をみると
223222222232
練武功は
222222222222
職1は8回目に3が現れ、練武功では現れない。


力2190の職1の力の上昇をみると
223222222223222222232
練武功は
222222222222222232222
職1は8、9回目に3が現れ、練武功では17回目に現れる。


どちらが早いかで問われれば練武功ですが、どれだけ早いかはこのデータをみる限りは計算できないと思います。@-- 2008-08-24 (日) 17:44:22


  • ↑練武功の「3」のスパンがわかれば上昇速度の差が出せるね

職1は8〜9回目(8〜9%上昇)で3が出てる
練武功はスタートから17回目に初めて3が出てるので17以上であることは間違いない


ここからは仮定だけど
練武功が20回目に3が出たとして職1をベースとした練武功の
上昇速度の比率を計算


1%上げるために必要な単位時間
 職1=(2+2+2+2+2+2+2+3)÷8=2.125
 練武=(2+2+2+2+・・・+2+2+2+2+2+3)÷20=2.05
 2.125÷2.05≒103.7


 以上のことからすると練武使うと職1より3%上昇速度速くなる


ただし、時間計測してくれた方が逆天符使ってるのがミソ
力上昇に必要な要素・・・・
モンスを叩いた回数→逆天符でカウント2倍
練武功ボーナス  →逆天符でボーナス2倍(ほぼ間違いない?)
ペットボーナス  →逆天符効果未確認


以上のことから練武功の方が上昇速度は速いけど、通常時(逆未使用)
の上昇比率が3%早くなるとは限らない


@-- 2008-08-26 (火) 11:21:57




URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver crimson Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White


最新の20件
2021-01-10 2020-11-30 2020-11-29 2020-10-03 2020-09-20 2020-08-19 2020-08-13 2020-08-02 2020-08-01
今日の12件
人気の15件

[asi2] RightBar Edit

 

 
 

このページの
  通算アクセス回数 
   2823 回
 
このページの
  本日アクセス回数 
     1 回