宝貝の効果代をまとめたいです。

  • ページ: 総合掲示板
  • 投稿者: チャレンジャー?
  • サーバー: 内緒
  • 状態: 質問
  • 内容: 情報提供
  • 投稿日: 2009-07-20 (月) 00:38:34
  • バージョン:

メッセージ

匠クジで宝貝の入手が容易になりましたので、その効果をまとめてみたいです。ということで情報提供お願いします^^


宝石効果5級4級3級2級1級








紅眼石武技ダメージ増加%%3%%5%
未明石回避率増加%%%%%×-
虎眼石遠距離被ダメ減少%%%%20%A×-×
金眼石近接武技被ダメ軽減%6%%%%×-×
破輪石クリティカル増加%%%%5%
紫眼石位置による被ダメ軽減%%%%25%×-
万眼石近接武技与ダメ2倍%%%%%×
火鈴石火力UP50100150200250-
水鈴石気力UP5001000150020002500-----
木鈴石体力UP20004000600080001万-----
金鈴石耐性UP50100150200250-
土鈴石敏捷UP306090120150--
相克系相克ダメージ減少%%%%%--
属性系属性牌の効果%%%%%×-
修練系ステ成長補助ペットの効果検証は 総合掲示板/372×-

<記号の意味>
 :発動率100%、級により発動効果が変化
 :発動効果一定、級により発動率が変化
 テ:テストサーバによる確認で有効だったもの。


<参考、韓国仕様>


宝石等級5級4級3級2級1級 効果
龍眼石5%10%15%20%25%
万眼石2%4%6%8%10%武技ダメージ2倍
紅眼石1%2%3%4%5%武技打撃数値増加
紫眼石5%10%15%20%25%攻撃者の位置によって受けるダメージ増加を軽減
未明石1%2%3%4%5%回避率増加
虎眼石5%10%15%18%20%遠距離武技被ダメージ数値減少
金眼石5%6%7%8%10%武技被ダメージ数値減少
破輪石1%2%3%4%5%攻撃クリティカル確率増加

  • 火鈴1級250�@-- 2009-07-20 (月) 00:50:15
  • 宝貝 No2に載ってるよ
    �@-- 2009-07-20 (月) 00:50:38
  • 宝貝 No2にあった効果代は記載しておきました。台湾情報ではなく、日本サバで確認された情報をまとめていきたいと思います。ある程度そろったら宝貝 No2に転記します。 �@-- すれ主? 2009-07-20 (月) 01:05:54
  • んなもんわかるわけねーだろ

5行石は公式ででてるが
他はどうやって計算すんだ? -- 2009-07-20 (月) 07:38:53


  • 日本の仕様が韓国の仕様とは異なるものがあるそうなので復元。
    少なくとも「数値を目で見て確認できるもの」は検証可能なはずだし
    回避%も、大きく違えば指摘は出てくると思う

�@-- 2009-07-20 (月) 12:20:43


  • 昨日見たときは紫眼の1級で10%って数字だったのだが。
    それ埋めた人は確認したのか?
    「外国と仕様が違うから確認を」って言ってるのに外国のデータで埋めるなよ・・
     -- 2009-07-20 (月) 13:13:19
  • 勝手に編集すると同じことが起こるから、まず掲示板にコメントし、それ表に反映させればいいと思う
    スレ主には悪いけど一度表のデータ削除。 -- 2009-07-20 (月) 13:15:55
  • 発生確率を計算するのは相当むずかしいぞ -- 2009-07-20 (月) 16:25:27
  • 回避率や発生率を調べるのは難しいと思う。
    与ダメ増加や被ダメ減少、モンスに有効かなどは調べる価値がある -- 2009-07-20 (月) 20:51:27
  • 消えてるけど紅眼って近接も効果あったのかな?�@-- 2009-07-20 (月) 22:55:19
  • 断りなく消されたりするのはいやですね〜。
    自分があげた数字は実測したものでしたが、手を引きます。
    どこまで昇級がんばるかとかの判断材料になればとおもって作ったスレでしたが、掲示板ごと消えたのはとてもイヤでした。

感覚としては韓国台湾の半分の効果になってるものもあるってとこでしょうか。
わかるものだけ掲載していけばいいと思うし、多少不正確でもおよその値がわかるだけで有意義だと思ったのですが。


どのような基準で、誰が表に反映させるのか問題ですが、みなさんよろしくお願いします。�@-- すれ主? 2009-07-20 (月) 23:22:54


  • 韓国より低いってスレ主さんの情報
    自分は考えてなかったので感謝です。
     -- 2009-07-20 (月) 23:45:26
  • スレ主さんの気持ちはよく分かるよ
    善意で作ったスレを踏みにじられたら堪らないよな
    公式にしろ韓国の情報にしろ日本仕様と違ったりする物もあるかも知れないし
    ダメージ減少とか与ダメージ増加とか「どの程度増減するか」or「どの位の割合で
    発生するのか」って肝心な所が曖昧だから、そういう情報が集まって形らしい物
    になれば有意義なスレになると思うけどね -- 2009-07-21 (火) 00:12:19
  • どっから韓国より低いっていいきれんだか -- 2009-07-21 (火) 00:54:32
  • すれ主が書いた 勧告データで上書きされる前 のデータ。
     -- 2009-07-21 (火) 00:59:18
  • 高い低いはともかくダメージ増加・減少とか発生率増加とかだけじゃ
    抽象的過ぎるから、個々人で検証した具体的な報告が上がれば
    昇級や購入等考える際の目安や参考にはなるっしょ。 -- 2009-07-21 (火) 01:20:08
  • 久々の天上なんですけど 皆さんに聞きたくて カキコしてみました。 僕は他鯖なんですが 奇人なる手前で3年間引退してました
    つい最近 インしたので 全く天上の世界が分かりません;;
    心優しい方 塔行きたいので 今どんな感じかを教えてもらえませんか?引退前は一度行ってます。後 どれくらいのステが必要かを教えてください 僕は今ステで5900はあります。宜しくお願いします。職は剣です。 -- 復帰者3年振り? 2009-07-21 (火) 01:22:47
  • ペット昇給5を叩くと削除馬鹿が出てきやがるw
    そんなに売れなくなるのが困るのかw -- 2009-07-21 (火) 01:23:39
  • ペットは叩くものじゃありませんw
    装備するものですw -- 2009-07-21 (火) 01:25:20
  • 3↑
    ここは宝貝の効果についてのスレなので
    個人的に聞きたいことがあるなら別にスレたててください。 -- 2009-07-21 (火) 01:27:02
  • 火鈴石2級+200、火鈴石3級+150 -- 2009-07-21 (火) 01:32:03
  • 自分で削除してもすぐ復元されて癪だから、スレと関係無い叩きのネタに
    なりそうな事を書き込んで荒らしてスレ自体をウザくして他の人間に削除
    させるって作戦に出たらしい -- 2009-07-21 (火) 01:41:59
  • 検証しようぜ。 -- 2009-07-21 (火) 01:43:46
  • 例えば虎眼。
    ・キャラクターが遠距離武技を受けた際のダメージを軽減
    とある。
    級が上がるごとに効果が良くなるのは推測できるが
     〃攜困気譴詆囘戮決まってきて、割合が変化する
     軽減される割合が決まっていて、頻度が変化する
    どっちなのかが気になる。
    前者ならそれぞれの級ごとの数値を出せるし
    後者なら級に関係なく軽減される割合を出せる。
    (万眼なんかは△砲覆襪辰櫃ぁ
  • 神農地にて力放置
    未明有 1時間13分
    未明無 1時間15分
    逆に未明有で2分弱減った
    誤差の範囲内だし効果ないっぽいね -- 2009-07-23 (木) 09:22:19
  • 未明1級で効果が5%あるなら、首+24だとして46%被弾が41%被弾になる。効果があれば12.2%ほど放置時間が伸びる計算で、↑のケースだと8分半くらい伸びるはず。1級あがるごとに1分半って感じだね。↑のは何級? -- 2009-07-23 (木) 09:43:43
  • ↑首は24、未明は2級です -- 2009-07-23 (木) 09:47:49
  • 韓国情報で計算すると6分、もしもその半分の効果としても3分伸びるから、誤差の範囲ではないね。未明の効果はモンスタには適用されない、ということみたいでね。対人にも効果があるか、疑わしくなってきたね。 -- 2009-07-23 (木) 10:40:15
  • 対人にも効果無きゃ存在意味無いだろ。
    つか元々未明は特殊系だから対モンスには効果無くて当たり前。 -- 2009-07-23 (木) 10:46:40
  • ダメオンのことだから効果の情報をコピーし忘れてる可能性も・・・w
    ダメにもムラがあるから被ダメ1でSがこないところで検証するのが確実だろね。
    特殊系がモンスに効果があるかないかは、金眼や虎眼でも検証できると思う。
    あっちはダメ減少だから数字を見れば分かるから楽。
     -- 2009-07-23 (木) 10:53:34
  • 三人検証して二人は差が出なかった、もう一人は逆に未明無の方が少し
    放置時間伸びた(誤差範疇)って事で効果無しって思ってていいんじゃないの -- 2009-07-23 (木) 10:57:37
  • 効果代の前に、何に効果があるかの項目を追加してみました。�@-- 2009-07-25 (土) 11:38:45
  • 万眼石、対モンス効果あり -- 2009-07-25 (土) 16:44:20
  • 投稿者を書き換えるとかさ〜、スレ主に非礼すぎるんじゃないか?復元しといた。�@-- 2009-07-25 (土) 21:33:49
  • 名11、敏67、熟0のキャラ2人で-27、R具足4で白馬を1時間横したところ朱雀昇級4だと66 12%、猿2級だと68 15%でした。6815/6612=1.0307 なので敏捷MAXの場合、作る価値は余りないのかも。�@-- 2009-07-25 (土) 23:17:21
  • ペットは1次石、2次石、守護牌の3種の比較検証になると思うし
    検証用にそれ専用のスレを立ててもいい気がする。�@-- 2009-07-25 (土) 23:43:23
  • とりあえず作ってみました。また、ここにあるペット系の情報はコピーしておきました。�@-- 2009-07-27 (月) 10:30:32
  • 金眼石4級で白馬のエンキョ、洪水旗の血天功に効果がないことを確認しました。また対人では初級エンキョで効果がないこをを確認しました。当然ですが対人で職1には効果がありました。�@-- 2009-07-28 (火) 08:04:41
  • ついでに、金眼4級職1での効果を検証しました。測定結果は、武技ダメ中央値宝石あり1052、宝石なし1119、素ダメ340で職1習熟8。武技倍率は宝石なし3.29倍、宝石あり3.09倍。(1−3.09/3.29)×100(%)でで計算すると6%で、この計算では韓国と同じになります。�@-- 2009-07-28 (火) 09:35:50
  • 上記計測していてアレレ?と思ったことが1つ。モンスタの場合ダメは中央値±10%を1%刻みで変動したのですが、対人では±6%の範囲を2%刻みで変化でした。それぞれ5分以上叩いた結果なので、たまたまということではない気がします。�@-- 2009-07-28 (火) 09:50:05
  • 紫眼石1級も測定してみました。結果はバックアタック2倍が1.75倍になったので25%減でした。�@-- 2009-07-28 (火) 12:23:45
  • 金眼石の場合、たとえば効果100%は武技倍率0倍にすること、一方紫眼石の場合の効果100%は位置倍率1倍にすることっていう違いがあるわけですね。�@-- 2009-07-28 (火) 12:37:11
  • こういう〜%増加・減少って表現は紛らわしいよね。
    支持率なんかも「50%から10%あがった」って言うと
    50+50×10%=55%なのか、
    50+10=60%なのか、混同することがあるし。
    �@-- 2009-07-28 (火) 13:31:07
  • 金眼石、紫眼石の検証は自分の投稿ですが、そもそもこのスレを立てた動機が韓国と効果が違うようにみえたからでした。けれど計算方法を吟味すると、効果は韓国と同じ、ということのようです。最初は紫眼石を金眼石とおなじ式で計算してたので。。間違いました。

ガセネタで申し訳ありませんでした^^;
�@-- すれ主? 2009-07-28 (火) 14:08:22


  • どんまい。
    でも何に有効か(人、モンス)とか表で言うABとか調べておく価値はあると思う。�@-- 2009-07-28 (火) 15:03:44
  • 未明とかがモンスタに効かないとわかって無駄な買い物せずにすんだよ。その辺の情報まとまるだけでかなり有用〜。�@-- 2009-07-31 (金) 03:55:30
  • 万眼石で城の要に武技2倍発動します。通常6のところ発動時12となっていました。�@-- 2009-07-31 (金) 04:02:45
  • 木鈴石3級6k 2級8k 体力UPです�@-- 2009-07-31 (金) 04:03:43
  • 近接とエンキョの項目追加してみた。�@-- 2009-07-31 (金) 04:07:17
  • 万眼ってエンキョも効き目あり?石の説明には近接武技ってあるけど。 -- 2009-08-01 (土) 04:59:27
  • 万眼は近接だけだね
    でも対モンスにも効果があるから人気度が高い�@-- 2009-08-01 (土) 06:35:22
  • 紅眼ってエンキョだけに有効? -- 2009-08-01 (土) 14:07:51
  • 破輪って対人でしか効果発揮してない気がするんだが・・・
    特殊系は全部対モンスには無効じゃない? -- 2009-08-02 (日) 07:36:19
  • クリティカル発生率は難しいね。検証が。 -- 2009-08-02 (日) 12:23:07
  • 職2放置でわかるんじゃない?武技ダメがクリティカルであがって倒すまでの時間短くなるんじゃ? -- 2009-08-02 (日) 13:43:38
  • 紅眼だけ何の情報もなし。誰か検証してないの? -- 2009-08-02 (日) 14:07:22
  • いまさらだけど
    クリティカルって通常攻撃の何倍の攻撃?
    (2倍未満なら切り捨ててから武技の倍率がかかるから効果確認できない気がする) -- 2009-08-02 (日) 14:24:53
  • 転生者以下のキャラで検証可能

クリティカルの基本(ベース)値
転生者以下クリティカル0%
奇人クリティカル15%
仙人クリティカル25%
 -- 2009-08-02 (日) 14:46:57


  • 1.2倍で発生率だけかわる -- 2009-08-02 (日) 14:53:50
  • 破輪1級組み込んでから、地下で1ターン縮まった   気がするぞ?
     -- 2009-08-02 (日) 16:13:28
  • クリティカル程度で喜ぶな
    クリィティカルは所詮おまけ
     -- 2009-08-02 (日) 17:28:11
  • クリティカルの効果が「与だめ1.2倍」だとしたら
    武技をつかってても検証できないんじゃないかな?
    掛け算して切捨て、掛け算して切捨て・・という仕組みだった気がする。
    全部かけてから切り捨ててるわけじゃない -- 2009-08-02 (日) 20:19:19
  • 0%でも5%UPなら5%になるんじゃないの?
    準奇縁と同じ仕組み -- 2009-08-02 (日) 21:20:38
  • ↑に同意
    仮に基のクリティカル率が20%として
    発生率5%アップが20%+5%で25%になるなら未転生でも発生
    20%*5%だったら21%
    後者ならはっきり言って1級+二次仙人でも意味がないと言える�@-- 2009-08-02 (日) 22:02:18
  • 未転生&準なしの場合、クリティカルの発生条件を満たしてないから出ないと思う。
    (符か宝石か武技か)なんだったか忘れたけどクリティカル率上昇する関連のページで
    未転生で準を装備してないと効果がない
    って感じのことが書いてあったのを読んだ記憶があるし。�@-- 2009-08-02 (日) 22:32:31
  • 破輪は1級以外使ってみたがほとんど効果が感じられない。
    対モンスに関してはT数の変化はなかった。
    1級なら少しは変化があるのだろうか?
    検証し難いからはっきり言えないが高額で買った人は、
    未明の二の舞になるかも?
    正確な検証ではないから参考までに�@-- 2009-08-03 (月) 03:27:01
  • 検証というよりも使い方の話題8項目削除、掲示板413へ移動させました。
  • 1.2倍が発生確率5%増加してもターン数は大きくは変わらないのでは。
    と言うか「明らかに変わる」という変化じゃなく「長期的に見て減る傾向にある」程度しか検証できない気がする。 -- 2009-08-03 (月) 19:25:48
  • 紅眼3級装着,未装着にて、地下モンス武技60回ずつ検証。(合計120回)
    装着60回の平均数と、未装着60回の平均数では、装着時の攻撃力が1000弱増加。検証数が少ないため確実な数字ではないが、
    対モンス有効、若干効果はあると思われます。なお武技は近接武技使用。 --  ? 2009-08-04 (火) 11:10:53
  • 紅眼ってエンキョの威力が3%アップだよね?石の説明だと。違うのかな??? -- 2009-08-04 (火) 11:23:54
  • しかも特殊系だからモンスタには無効だとおもうが、これも違うのかな? -- 2009-08-04 (火) 11:24:54
  • クリと勘違いしてるに一票 -- 2009-08-04 (火) 11:41:54
  • 遠距離ではないですね。今回は共通3にて検証しました。クリティカルと勘違いしてるのとも違います。さきほどの補足ですが、クリティカルであたった数値ははずしています。武技の通常数値のみで平均値を出しています。モンスターに有効みたいですね。 -- 2009-08-04 (火) 11:56:04
  • 5↑タイプA,B? -- 2009-08-04 (火) 11:56:34
  • ちなみに、紅眼の石の説明は武技打撃数値増加とかかれており、
    遠距離とはかかれてないですね。 -- 2009-08-04 (火) 11:59:47
  • タイプはAだと思います。 -- 2009-08-04 (火) 12:01:40
  • 破輪と未明 どちらが 特ですかね? -- 2009-08-04 (火) 12:34:00
  • 破輪と未明 どちらが 特ですかね? -- 2009-08-04 (火) 12:35:44
  • そんなのは使う人や使う場によるから答はない。
    あと、その手の話題は総合掲示板/413でどぞ -- 2009-08-04 (火) 12:49:16
  • 未転で破輪石装備で925武器で狩りをしてみた結果
    クリティカルでました。平均1200ダメのところが、1730くらいの時がありました。
    対モンスターに効果あるのではないでしょうか?
     -- 2009-08-04 (火) 12:50:58
  • 何に効くかを”−”で埋めた人いるけど”ー”の意味は無関係の意味だから、関係あるはすのとこは空欄にしとかないといけないんじゃない? -- 2009-08-04 (火) 12:54:12
  • 金眼のMOBが×からーになってるけど、効かないって検証記事あるから×じゃないの?変更するならどこをどのように、なぜ変えたかここに書かないとまずいよ。�@-- 2009-08-04 (火) 14:29:54
  • てか、一度モトにもどしたほうがいい、記号の使い方がおかしいよ。�@-- 2009-08-04 (火) 14:47:29
  • 万眼石
    対モンスだと職3はダメージ倍にならない(近接は倍になる)けど、対人だと職3も近接も倍になってたよ�@-- s? 2009-08-04 (火) 23:23:42
  • お?本当ですか?�@-- 2009-08-04 (火) 23:24:59
  • 王道場で職3対人10分以上試しましたが2倍になりませんでしたよ。�@-- すれ主? 2009-08-05 (水) 05:37:31
  • 紅眼3級ももってるので、この先検証記事がなければそのうち貝にはめて検証したいと思います。もったいないですけどね。・。
    �@-- すれ主? 2009-08-05 (水) 05:43:24
  • ここまでの記事を表に反映しました。表の記号で”-”は無関係、”×”は効果なしが確定したもの、空欄はまだ情報が不足しているもの、にしました。なお、紅眼、破輪の有効範囲については慎重を期したいので、追加検証データをよろしくお願いします。�@-- 2009-08-06 (木) 08:22:09
  • 未明もあやしくなってきたな。
    今までの検証って被ダメ1で実験したわけじゃないんだよね?�@-- 2009-08-06 (木) 10:26:16
  • 未明の検証は3人いるとやりやすいかも。1人は叩かれ役、もう1人が叩き、それを更に与1で誰かが叩く。真ん中の人について未明有無で体力の減るペースを測定すれば、対人で効いてるかはっきりのでは?城の幻影叩いてる人でやってもいいとおもう。�@-- 2009-08-06 (木) 10:36:22
  • ↑対モンスの効果を知りたいのに対人でやってどうするw -- 2009-08-06 (木) 19:04:00
  • 名声11のキャラ2つ用意して道場で叩かせて、可能な限り長い時間放置させてから減った体力を比較すれば大丈夫そう
    本当は地上みたいに長い時間できたらいいんだけど、検証するキャラが両方ともタゲ取れるとは限らないしw
    まぁその辺は話し合いで解決しそうかな? -- 2009-08-06 (木) 21:52:58
  • 道場だと壊れるから幻陣でもして外の世界がお勧め。
    てか被ダメ1ならなんでもいいから小熊放置のキャラとかいけるかもね�@-- 2009-08-06 (木) 22:23:43
  • 3↑対モンスで効き目がないことはもう検証されてる。いま危ぶまれてるのは対人でも効き目あるんだろな?ってこと。あって当たり前だけど、なにしろダメオンだから疑われるわけだ。�@-- 2009-08-07 (金) 03:37:56
  • ↑破輪と同じであろうと推測できるってことであって厳密にいえば未明についてはまだ何もわかってない
     -- 2009-08-07 (金) 09:06:31
  • 破輪についてもわかってない。 -- 2009-08-07 (金) 09:37:56
  • モンスで効果がないかもって話は未明石から始まったと思うぞ -- 2009-08-07 (金) 10:08:29
  • なんかリンクを一生懸命消してる人がいるね〜.. -- 2009-08-08 (土) 04:19:02
  • ペットの効果は
    ペット昇給5<ペット石1級<動物石1級
    なのですか?
     -- 2009-08-08 (土) 04:36:00
  • ↑検証してみたら
    守護牌5昇級=1次ペット1級<2次ペット1級だったけどね(熟放置) -- 2009-08-08 (土) 05:47:03
  • 万眼石やっぱ職3に対しても効果あったよ
    @攻城戦 布告石前にて -- ? 2009-08-08 (土) 22:46:35
  • とても検証できる状況にないとおもうけど? -- 2009-08-08 (土) 23:14:59
  • いやいや
    どこも攻めてこなかったから味方内で何分も撃ちあってみてた -- ? 2009-08-08 (土) 23:27:44
  • 遠距離には無効で「職3の表記」は遠距離になったが
    「運営が職3の仕様を変更するのを忘れている」に1デナリオン
     -- 2009-08-09 (日) 00:10:33
  • 未明だが、前2個の検証を見てないのね
    3つ目とか人の護身の可能性あるかな思ったんだよ
    ためして情報載せてくれた人には悪いと思うけど
    攻撃避けまくるって発言もあったし、まだ怪しんだほうが良いかもと
    説明不足で荒れる原因になってすまなかった�@-- 2009-08-09 (日) 01:41:49
  • 未明1級とか露店売りしてる人には対モンス効果はかなり重要な問題だからね
    操作レスが飛び交っても不思議じゃあない。不利益なレスは削除ってのも
    含めてね�@-- 2009-08-09 (日) 01:51:17
  • 破輪はモンスにも対人にも効果あるが
    基本ベースとなるクリティカル効果を持たない
    者(未転生や準奇縁無し格天無しなど)には効果ないようです�@-- 2009-08-09 (日) 05:44:20
  • 奇人、仙人、格天使用、準奇縁使用、忍者使用、
    この条件のどれか1つでも満たしてる人は破輪効果出ると
    見られます�@-- 2009-08-09 (日) 05:50:48
  • 7↑万眼石ですが、再度王道場で検証してみました。ターゲットは仙人キャラ、叩き役は絶世キャラで、ターゲットにはー24首、叩き側には+27初期武器を装備=命中100%。素ダメは900前後です。

まず職2ですが、1割くらいの頻度で武技ダメ2倍の発生が確認できました。桁が変わるので素ダメと武技ダメは容易に見分けがつきますし、すぐに発生しました。


次に職3ですが、2回キザイを満タン補給する間で1度も発生しませんでした。叩いた時間は5分くらい=300秒/4=75発職3を打って発生なし。
更にヒットアンドアウエィで100発叩きましたが、やはり発生なし。


前回の検証でも職3の2倍は確認されていませんので、
”万眼は職3に無効”だと思います。�@-- すれ主? 2009-08-09 (日) 06:24:36


  • 布告石前で確認したって言われてるのに
    道場で検証するのはおかしくね?�@-- 2009-08-09 (日) 06:44:27
  • 3↑破輪がモンスにも効果がある、という情報の検証結果をお願いします。破輪は特殊系ですので、モンスに効果あり、という結論を出すのは慎重さが必要だと思うのです。
    検証にはクリティカルの回数をカウントしなければならないので、ダメ比較よりずっと難しいと思いますが、よろしくお願いします。�@-- すれ主? 2009-08-09 (日) 06:46:52
  • 2↑万眼にとって職3がエンキョとして扱われるか否か、の検証ですから、地域は無関係と思います。王道場だけ特殊、ということもないでしょう。自分も万眼を余分にもっていて露天で売っていますので、この結果には失望しています。�@-- 2009-08-09 (日) 06:51:28
  • 騙されたと思ってやってみりゃいいのにw�@-- 2009-08-09 (日) 07:21:09
  • 本音が出たねw�@-- 2009-08-09 (日) 07:22:50
  • 周遊符無しかな?
    道場では確かに職3は倍になら無いよ

SS貼ってもいいんだが
ctrl+クリックでさらにPrintScreen?押すのは辛いから
直接殴って職3発動でもいいか?�@-- ? 2009-08-09 (日) 07:41:29


  • 6↑
    布告石前でも攻城時間中じゃないと無理�@-- 2009-08-09 (日) 08:12:00
  • 特殊系だとモンスに効果ないってスレ主はいいたいのかな?
    破輪も万眼もモンスに効果あるの確認�@-- 2009-08-09 (日) 09:29:53
  • 万眼石は特殊系じゃありませんね�@-- 2009-08-09 (日) 09:36:26
  • 万眼は特殊系じゃないだろw�@-- 2009-08-09 (日) 09:36:40
  • 破輪のモンスに効果ありをどうやって確認したのかな?データがほしいね。�@-- 2009-08-09 (日) 12:11:27
  • 5↑攻城時間外に布告石前でやってみたけど、2倍にならなかった、ということかな?�@-- 2009-08-09 (日) 14:47:57
  • 2↑ 破輪は未転キャラ925武器狩りで破輪石装備で
      通常ダメ1200のところが1730だかなんだかって書き込みがあったぞ?�@-- 2009-08-09 (日) 16:50:18
  • ↑計算合わないよw
    それ狂爆じゃないの?�@-- 2009-08-09 (日) 16:59:16
  • 破輪は未転キャラ925武器狩りで破輪石装備で
      通常ダメ1200のところが1730だかなんだかって書き込みがあったぞ?

俺は1級付けてるのに全くならないんだがなぜだ�@-- 2009-08-09 (日) 19:03:34


  • 準とか使ってても元々のクリティカル発生率がよく分からんし難しいよな。検証。
    �@-- 2009-08-09 (日) 22:29:06
  • 破輪1級でも5%あるのかわかんねーんだろ?
    自己満足ってことでいいんじゃねーか?w�@-- 2009-08-09 (日) 23:33:54
  • 万眼石が職3に効き目があるかを、布告石前で試してきました。
    100発くらい右クリでテストした結果、

万眼石で職3が2倍になることはなし


でした。�@-- すれ主? 2009-08-09 (日) 23:50:23


  • 破輪は未転生キャラの生産武器だと効果でません
    ちなみに攻城での対人でもでません
    でたのはクリィティカル発生条件をもつ者に+されるようです
    モンスにでます
    破輪あるのと無いのではでる割合が昇給分アップしてます�@-- 2009-08-10 (月) 00:38:06
  • 破輪3級もってるけど、モンスに効いてる気がしないのはおれだけ?カクサツってクリの度に回るんだっけ?だったら回った回数比較で効果検証できるけど。�@-- 2009-08-10 (月) 06:57:28
  • 破輪ではないが、関係する疑問が一つ。
    登録武技のクリティカルを選択してる状態で未転生のキャラは?
    後武技をセットしてない時に選択するだけで条件満たせるかどうか。�@-- 2009-08-10 (月) 16:03:58
  • 武技登録も破輪と同じで元がないと発動しません�@-- 2009-08-10 (月) 21:54:10
  • テサバによる確認ですが、紅眼石1級は対人、モンス、職3、職1すべて有効で、効果は5%の武技ダメージアップでした。
    <対モンス測定結果>
    ・氷雪魔人職3放置(手動)
     宝石なし与ダメ中央値183
     宝石あり与ダメ中央値192
     倍率1.049倍。
    ・鹿獣人職1直叩き
     宝石なし与ダメ中央値1186
     宝石あり与ダメ中央値1245
     倍率1.05倍。

<対人測定結果>
・王道場、職3(武器を持ったのでダメが桁違いですが)
 宝石なし与ダメ中央値19064
 宝石あり与ダメ中央値20017
 倍率1.05倍。
・王道場、職1
 宝石なし与ダメ中央値176
 宝石あり与ダメ中央値185
 倍率1.05倍。


5%は小さいようにも感じますが、職3ならば習熟1アップくらいの影響に相当すると思います。�@-- すれ主? 2009-08-11 (火) 15:33:17


  • 紅眼石 モンスは効果ないぞ?
    俺対人用で持ってるがモンスには増えていなかった。 -- 2009-08-12 (水) 18:32:50
  • どう検証したかを書かないと
    ただの妄想スレ。 -- 2009-08-12 (水) 19:02:07
  • 自分のはテサバでの検証です。本サバでの情報をよろしくお願いします。 -- すれ主? 2009-08-12 (水) 20:47:11
  • 紅眼についてはずっと↑のほうに対モンス&近接武技有効の書き込みがありますね。対モンス効果なし、と書かれている方、どのような検証なのか詳細情報おねがいします。 -- すれ主? 2009-08-12 (水) 21:04:01
  • 紅眼1級装備で五龍怪龍では職2で5回に1回ぐらいの割合で5%UP確認。
    通常モンスと対人では、まだ検証していませんがたぶん同等では? -- 2009-08-13 (木) 00:46:15
  • 紅眼は発動率100%で武技ダメ5%アップします。対モンスタ与ダメは中央値±3%の幅で変動しますので、その一部を見誤ったのでは?
    自分が計測したときはその幅をすべて確認した上で中央値をはじき出しています。(全パターン確認しないとバラつきのものか紅の効果かわからなくなるからです)また、念のために熟練補完なども含めて計算上の中央値と一致することも確認しています。(計算できたのは対モンスタのみ。対人は計算方法不明です) -- すれ主? 2009-08-13 (木) 00:56:12
  • 1↑ ごめん5%UPは間違えで詳細を言うと
    紅眼1級 万眼2級装備で五龍怪龍を職2使用。通常武技ダメ25kのとこ5回に1回の割合で35K発生それとは別に7回に1回の割合で50K発生していました。恐らく35Kが紅眼効果で50Kが万眼効果と思われます。 -- 2009-08-13 (木) 00:56:20
  • 5回に1回のダメアップはクリティカルの可能性が高いかと。職2で25Kということは仙人キャラでしょうか?だとすると、5回に1回のクリティカル発動は丁度な感じです。 -- すれ主? 2009-08-13 (木) 08:35:48
  • データ出しても各人算定方法がマチマチでイマイチこれっていう答えが
    出ないね -- 2009-08-13 (木) 12:26:36
  • 紅眼3級を本サバで試してみました。結果、アップ代は3%でモンス、対人、エンキョ、近接すべてに有効でした。 -- 2009-08-13 (木) 14:02:04
  • ちなみに、ダメージ値の確認はゲームウインドウの枠(上側の青いバー)をクリックすると画面が停止することを利用して数値を読んでいます。 -- すれ主? 2009-08-13 (木) 19:11:17
  • ずっと気になってたんだけど、、そもそもタイトルの「効果代」ってどういう意味?�@-- うーん? 2009-08-14 (金) 01:29:41
  • 紅眼は武技ダメアップ効果があり、その効果代は1級で5%である、みたいな使い方ですね。効果だけだと定性的な検証でもよいことになるのに対し、効果代と言った場合は定量的な検証を求める、という意図を明示しているものと思います。�@-- 2009-08-14 (金) 03:46:50
  • 破輪1級で対モンス効果検証しました。検証方法は敏捷2100にして武技なしでの完走時間の差を比較。モンスは黄土魔人で素ダメ中央値44、クリティカルダメ中央値52です。クリティカルの威力1.2倍なのでこれは計算とおり。
    で、破輪なし完走時間は211秒、破輪あり完走時間は209秒でした。計測は5回ずつやって、全て同じタイムを記録しましたので誤差ではありません。
    ここまでで、対モンスに効果があることははっきりしました。
    次に、クリティカル率はどう変わるのかの計算ですが、仙人キャラですので破輪なし20%クリティカルが25%クリティカルになるとほぼ計算が合います。(完走までの総与ダメがほぼ一致する)
    韓国情報でも破輪1級の効果は5%ですし、今回の計算でも5%でしたので、効果代は5%で間違いないと思われます。�@-- すれ主? 2009-08-16 (日) 17:53:06
  • 2級が40mで売ってるけど買いですか?
    �@-- 2009-08-16 (日) 18:02:21
  • 破輪と紅眼の優劣についての記事を掲示板413に移動させていただきました。ここは効果検証の記事に集中させたいので、ご協力お願いします。�@-- すれ主? 2009-08-16 (日) 18:09:05
  • 未明は対モンスに効果あります�@-- 2009-08-16 (日) 19:23:50
  • ない、という検証結果が測定値つきで何件かあがってるよね?違うというなら、測定結果を載せないとね。�@-- 2009-08-16 (日) 20:05:02
  • 万眼が要に有効なことを追確認しました。なお、要武技については与10以上になることはありませんでした。�@-- すれ主? 2009-08-16 (日) 20:43:48
  • 〜代てなに??�@-- 2009-08-17 (月) 00:14:25
  • だねえ。単にモンスに効果ありとかペラッと一行載せた所で未明石露店してる
    奴等の情報操作にしか思えないんだよね。�@-- 2009-08-17 (月) 00:17:15
  • すれ主の記事しか信用できない件�@-- 2009-08-17 (月) 05:17:38
  • 少し気になったんだけど、万眼って威力2倍って言われてたけど実際は2倍弱ってなってるよね
    2倍ってダメ100%を上乗せしてるからってことで、与ダメ2倍じゃなくて基本攻撃力200%の状態からモンスの耐性引いたから2倍弱ってなってるんじゃないかな?とw
    自分で検証したかったんだけど万眼無いんだ;; -- 2009-08-19 (水) 08:51:20
  • 攻撃力2倍-モンス耐性 じゃなくて与ダメ2倍であってると思う�@-- 2009-08-19 (水) 09:03:50
  • 武技のダメ自体が、(攻撃力-耐性)×武技倍率だしねぇ�@-- 2009-08-19 (水) 10:20:47
  • 与1の敵に習熟10(6倍)で12って出たから2倍未満ってことはない。
    �@-- 2009-08-19 (水) 21:44:56
  • 未明をテサバで検証しているのですが、モンスに対し効果があるようなないような。。バラツキが大きく判断難しいですね。
    やり方は2通りやってまして、〇間あたりのモンスからダメを受けた回数をカウント、地上幻影をつかって時間あたりの体力減少=打撃を受けた回数、の計測からやってます。地上は30分流してるのですが、それでもかなりバラつきます。
    未明1級で5%とすると、バラつきに埋もれてしまうかも。ということで、Nを増やして統計的に判断するしかないかもしれません。
    −30首なんてものがあればはっきりするんですが、あるわけなもないし。そもそもテサバで意味があるかという事もありますし。
    ちなみに、幻影がモンスか?っていう問題もありますが、おそらくモンスです。人間キャラとモンスの打撃ペースは違っていますが、(モンスのほうが遅い)幻影は遅かったのでおそらくモンス扱いだと思います。ということで、本サバで未明1級とかお持ちの方、地上を利用するなどして計測した結果など情報提供いただけないでしょうか。よろしくお願いします。�@-- すれ主? 2009-08-21 (金) 03:31:49
  • 未明がモンスに効果があるかをテサバで検証した結果は、効果なし、が結論でした。30分地上放置でー24首を使っての計測を未明1級有無で各5回やりましたが、ほとんど差がありませんでした。
    ↑の時は+24首装備でしたのでバラツキが大きかったのかもしれません。�@-- すれ主? 2009-08-23 (日) 16:34:53
  • 結果だけじゃなくて検証データも見てみたいかも。�@-- 2009-08-24 (月) 00:36:18
  • データ公開します。
    測定条件:未明石1級、テサバ、地上幻影30分、−24首装備。
    理論値(被弾回数);1800秒/1.2(秒/打)×0.94(被弾率)=1410
    未明有:N1=1415、N2=1412、N3=1413、N4=1410、N5=1409
    未明無:N1=1416、N2=1414、N3=1411、N4=1408、N5=1412

未明有平均1412±3、未明無平均1412±4で、有意差無しと判断しました。もしも未明1級で5%違うなら70打以上の差になるはずです。�@-- すれ主? 2009-08-24 (月) 03:56:32


  • 検証お疲れ様です (^^)
    本鯖での検証お願いします�@-- 2009-08-25 (火) 04:34:22
  • 未明石をもってないのでできません。所有している方、よろしくお願いします。地上や城の幻影を使えば比較的容易に計測できます。;�@-- すれ主? 2009-08-25 (火) 07:26:37
  • 紅眼3級を本サバで計測したときのデータも公開します。
    氷雪魔人、職3:紅眼なし与ダメ中央値3012、紅眼あり与ダメ中央値3102、倍率1.03。
    黄土魔人、職1:紅眼なし与ダメ中央値538、紅眼あり与ダメ中央値554、倍率1.03�@-- すれ主? 2009-08-27 (木) 13:46:17

<使い方系の話題5件ほど掲示板413に移動させていただきました。>


  • 紅眼1級本サバ検証結果:武技5%アップでした。�@-- すれ主? 2009-08-29 (土) 09:38:31
  • 紅眼1級が5%UPという事は紅眼無し職3で40,000与えたら
    紅眼あり5%UPで42.000与える事になりますね。

破輪1級の場合クリィティカル5%UPで職3攻撃が48.000が出やすくなる事を考えると
奇人以上でカクテン8以上の人は紅眼1級(ちょっと適当)
それ以下の人は破輪1級がお勧め?。


ちなみに紅眼1級でクリィティカル出た場合職3攻撃だけで
50.400与えます。
(すべて基本攻撃40.000与えた場合を想定してます)


�@-- [[謎の検証人 [heart] ]] 2009-08-31 (月) 01:40:44


  • スレ主の破輪検証方法!
    賢明な方法でしかもわかりやすい!
    検証おつかれさまでした&ありがとうございます<(_ _)>
    �@-- 2009-08-31 (月) 02:05:56
  • 2↑奇人以上でカクテン8以上の人と、そうでない人で破輪1級のお奨めが変る理由がわからないのですが何故でしょうか?�@-- 破輪初心者? 2009-08-31 (月) 10:43:38
  • 基本与ダメ8000、武技5倍として武技与ダメ40000、すべて4連撃として4ターンあたりでの与ダメ考えると、
    紅眼石1級で確実に増える与ダメは2000(実際にはクリとの重複ある)。破輪石1級で増える与ダメの期待値は(4+4+4+4+5)×8000×0.2×0.05
    =1680 どこかチガってる・・?�@-- 潜龍住人? 2009-08-31 (月) 12:23:29
  • すみません知識がないもので・・
    奇人以上でカクテン8以上の人は紅眼1級でそれ以下の人(例えば、奇人以上でカクテン7)は破輪1級がお奨めな理由がわからなかったものですから・・。�@-- 破輪初心者? 2009-08-31 (月) 13:21:14
  • 破輪に関しては1級と2級では1%しか変わらない

他の宝石は級に対しての上昇効果率が高い


よって無理して買うほどでもない�@-- 2009-08-31 (月) 13:45:06


  • たとえば、クリティカル発動率5%の人が破輪石1級で10%になると、クリティカル発動率は2倍になる。一方、クリティカル発動率が高いと、破輪でのクリティカル発動回数の差は小さい。たとえば発動率45%だったのが50%になっても2.2回に一回発動だったのが2回に2回発動に変わるだけ。つまり1割ほど発動頻度があがるだけなわけですよね。元々のクリティカル率が高いほど、違いは薄れてくるでしょう。カクテン8を境目とする理由はたぶん感覚的なものであって、上記のような考え方から言っているのではないか、と推察します。�@-- 2009-08-31 (月) 13:53:04


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