対人について

天上碑では派閥戦派閥攻城戦、斬、PK行為など
対人戦をする機会がたびたびあります。
ここでは対人の法則について説明します。
《(力+熟)×1.5+武器−(耐性+防具)》×耐性補完=被ダメ という情報です
が、実際分かりません。情報求む。


素手対人与ダメ

素手までは検証したので記載します。


素手対人与ダメ=
(対人火力ー対人防御力)×補完係数×職業相性×攻撃方向倍率×特殊効果±3%=
((力+力ボ+防具火力+87)×1.2−(耐性+耐性ボーナス)×2/3−防具耐性×4/3)×(1−耐性/10000)×職業相性×攻撃方向倍率×特殊効果±3%


特殊効果:クリティカル、宝貝効果など。
護身効果:耐性ボーナスに加算。
衣装などの火力ステアップアイテム分:力ボーナスに加算。
端数の扱い:途中計算は小数点第二位を四捨五入、最終値は小数点以下を切り捨て。


職業相性

対人では職業相性が発生し、職業間でダメージが増加します。
詳しくは職業を参照。
 
また職業間の職業相性を職業牌によって軽減する事ができます。
詳しくは職業牌を参照。


攻撃方向

対人では位置に関係なく自分と相手との純粋な方向関係だけでダメージが
変化します、つまり自分が↑を向いていた場合、
相手がどこにいたとしても相手が↑を向いている限り、
両者の関係は背後になります。
 
方向関係が背後(場所に関係なく同じ向き)・・・対人ダメージ2倍
方向関係が後ろ斜め(場所に関係なく後ろ斜め向きから)・・・対人ダメージ1.75倍
方向関係が(場所に関係なく横向きから)・・・対人ダメージ1.5倍
方向関係が正面斜め(場所に関係なく正面斜めから)・・・対人ダメージ1.25倍
方向関係が正面同士(場所に関係なく正面から)・・・対人ダメージ1倍


×1.75×2×1.75
×1.5[face2]×1.5
×1.25×1×1.25
正面

対人時のステータス成長

対人時はステータスは成長しません。
ただし攻城戦時、門を叩いた場合は力だけが上昇します。


対人時の武技習得

対人時は現在では武技を習得する事ができる武器を装備しても
その武技を習得する事はできません。


爆裂符

対人時、使用するとカウントが始まり一定時間後に自爆します。
この時までに誰かを叩くと、叩いた相手の体力と気力を2/3にし、
自動回復バーも0にします、ただし抗争地、派閥本陣でしか使えません。


透骨寒陰指

対人時、この武技を使うと遠距離攻撃となり
相手に命中した場合、習熟が1上がり草上飛、凌空虚道を5秒間停止させます。
習熟が10になると消えます。





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