2次仙人(浮雲万里)

情報提供お願いします。


2sennninn.jpg

http://www.fox.lovelove.jp/up/bbs/sbu2_bbs_img/188_1.jpg


詳細

■ストーリー
※ストーリーの冒頭部分だけ紹介します。
火焔山にて月柳聖女の復活と喚龍石を巡り勃発した下午門徒と正派盟の争いから
約一ヶ月が過ぎたある日、雲南省の監視に務めていた正派盟の正剣隊が下午門徒と
密林城の武士らに襲撃される事件が起こった。
正派盟主は小林方丈を通じ、主人公を雲南省に派遣し、事態を解決してくれる事を要請してきた。
小林方丈から雲南省調査を依頼された主人公は雲南省で立ち寄った石林荘園周囲の村で
青年達が密林城と石林荘園へ連れ去られた話を聞き彼らを救出する為に石林荘園へ向う。
石林荘園で主人公を出迎えてくれたのは待ち伏せていた下午門徒の絶頂高手と
石林荘園の精鋭武士である石林武士だった・・・


■仕様の説明
1)条件を満たしたキャラクターが新しいストーリークエストを
  全てクリアすることで2次仙人となります。
2)新しく2次仙人のグラフィック(男女)が用意されます。
3)2次仙人のみが装備できる専用防具が新しく用意されます。
4)2次仙人のみが使用できる専用武技が新しく用意されます。
5)奇人と同様、仙人にも一定確率でクリティカルダメージ発動があります。
6)2次仙人は職業間の相性の影響(ダメージの増減)がありません


1)浮雲万里

仙人指路の名号で少林方丈npcから "浮雲万里"クエストを選んで開始。


2)雲南省の調査

:少林方丈と会話後に雲南省で阿曇戦士・石林武士・射日剣手を各20匹倒した後、少林方丈と会話。


        耐性9643程度 44匹

阿曇戦士 耐性7055程度 20匹
石林武士 耐性7205程度 20匹
射日剣手 耐性7305程度 20匹


3)石林荘園の調査(上)

:密林の野営地料理屋の雲南省住民と会話 -> 石林荘園の門番を通じて移動し石林武士50匹を退治。(制限時間1000秒)
完了すれば石林荘園主がいる地下研功室に移動されます。
*狂爆・アバタ使用不可
石林武士 耐性3700程度


4)地下監獄

:小雪川(石林荘園主)と会話後戦闘(制限時間600秒)。小雪川を退治した後に5人の原住民を救出しなければなりません。(制限時間300秒)
原住民と対話後に石林武士5匹ずつ出現するので、これを退治しなければなりません。
5人の原住民を皆救出すると完了。
*狂爆・アバタ使用不可 
石林武士 耐性3700程度 25匹
小雪川  耐性6900程度 1匹


        耐性9954程度  89匹

5)晴雨飛

:雲南省住民と会話 -> 少林方丈と会話 -> 再び石林荘園門番と会話後に地下監獄2Fに潜入し晴雨飛と会話(制限時間300秒)。


6)點蒼派

:少林方丈に晴雨飛との対話内容を話し點蒼派門番に行きます。


7)密書捜索

:點蒼派門番を通じて點蒼派に入場し射日剣手30匹 -> 両意剣手50匹 -> 積雲聖人を退治。(制限時間1200秒)
退治後に密書を受けとる。


*狂爆・アバタ使用不可
射日剣手 耐性3700程度 30匹


       耐性9966程度  93匹

両意剣手 耐性3700程度 50匹
積雲聖人 耐性7200程度 1匹


*積雲聖人は一番奥の階段ではめる事が可能
最低クリアライン 与200 残り時間600 職3習熟9・10


8)密林城

:密書を持った状態で少林方丈と対話後密林城門番に行きます。


9)悪武軍

:密林城に入場後阿曇戦士と阿曇剣士を各30匹退治すると悪武軍が出現し、会話すると完了します(制限時間600秒


*狂爆・アバター入場不可
*入場後にアバターの使用は可能(2次仙人・師範符)


阿曇戦士 耐性3700程度 30匹
阿曇剣士 耐性3700程度 30匹


*阿曇戦士阿曇剣士は 8)密林城をクリアしてる火力があれば、職1で1回で倒せます


10)天衣神甲

また少林方丈と会話後、密林城に入場しなければなりません。


  • 阿曇戦士と阿曇剣士を各30匹退治すると三長老,五長老,六長老,一長老のいずれかがランダムで登場します。
  • 長老を退治すると天衣武甲・天衣死霊布・千鱗甲靴・天龍神衣(上下)の信物のどれか一つを獲得します。(天龍神衣(上下)とオナホールはセット入手になります。信物の状態では装備不可)
  • 4種(5個)の信物を得るために繰り返し挑戦しなければなりません。
  • 4種(5個)の信物を皆持った状態で密林城中央の碑石をクリックすれば魔霊谷に移動出来ます。
    4種(5個)目の信物を取る際、以前取得した3個(4種)を所持していないと魔霊谷に進むことができません。

*狂爆・アバター入場不可
*入場後にアバターの使用は可能(2次仙人・師範符)


阿曇戦士 耐性3700程度 30匹
阿曇剣士 耐性3700程度 30匹
三長老 耐性6600程度l 
五長老 耐性6400程度lランダム 1匹
六長老 耐性????程度l
一長老 耐性6600程度l 
*20回ほど試しましたが六長老は確認出来ませんでした
*武技を食らうとかなりの大ダメージを食らいます。
ほぼ即死なので遠距離で倒すのが無難です
(総合耐性2700.体力87000で検証)←即死;;


11)麒麟退治

  • 魔霊谷に移動し黒麒麟・白麒麟と会話し倒す。(制限時間600秒
    ※麒麟は一定時間経過すると殴れなくなり、その後体力が復活する。

*狂爆・アバター入場不可
*入場後にアバターの使用は可能(2次仙人・師範符)


白麒麟 耐性6900程度
黒麒麟 耐性6900程度


*麒麟は隔離してもフィールド内ならどこまででも追いかけて来ます。
*炎華烈天功を使用されるとほぼ即死です(総合耐性2700.体力87000で検証)
最低クリアライン 火力7700 残り時間550 職2(引っ掛け
雪球・達人書の利用で時間短縮できます


12)決戦(1)

仙人武器以外を装備して入場することができません。
座台通じて奥に入り悪武軍と会話(制限時間1200秒
※挑戦失敗時には仙人防具が信物の形態に戻ります。


  • 順次に登場するモンスター退治
    • 下午門徒・石林武士 各10匹
    • 小雪川
    • 阿曇戦士・阿曇剣士 各15匹
    • 射日剣手・両意剣手 各15匹
    • 積雲聖人
    • 三長老
    • 五長老,一長老
    • 六長老
    • 黒麒麟,白麒麟

13)決戦(2)

:狐火と悪武軍が出現する。(制限時間1200秒)


  • 狐火を退治すると 15秒間キャラクターの攻撃力または防御力が増加します。
  • 悪武軍の体力が 50%以下になれば狐火がこれ以上出現しません。
  • 悪武軍を倒せば救恩神丹と,天衣死霊布を習得します。
  • 死亡時12)からやり直しになります。
  • 悪武軍の耐性7050 クリア条件 職3の与ダメ950〜
  • 悪武軍を嵌められるスポット有り(3箇所確認)
  • 悪武軍の耐性は、体力50%以下になってから狐火を倒すと激減(7050→3000付近)します。
  • 決戦(1)での悪武軍の前削りが可能です。コレによって与700前後でもクリア可
職3与ダメ(※1)クリティカル考慮1クリティカル考慮2天気符決戦1での削り始め時間
691(121)662(116)633(111)25枚510秒 天気符8枚
719(126)689(121)659(116)24枚450秒 天気符7枚
750(132)718(126)688(121)23枚390秒 天気符6枚
784(138)751(132)719(126) 22枚330秒 天気符5枚
821(144)786(138)753(132)21枚270秒 天気符4枚
863(151)826(145)791(139)20枚210秒 天気符3枚
907(159)868(152)832(146) 19枚150秒 天気符2枚
958(168)916(161)878(154) 18枚90秒 天気符1枚
1014(178)970(170)930(163)17枚なし
1078(189)1032(181)987(173)16枚なし

14)晴雨飛の救出

石林荘園門番を通じて地下監獄に入場します.


  • 晴雨飛と話し合えば 二次仙人に変身し、4種の天衣神甲の信物が防具になります。

クエスト完了補償

  • 現在の純粋体力の 10%追加。
  • 高級範囲武技 "魔霊神技" 習得 (4ターン,消費気力850)
  • 仙人防具(鎧/外套/具足/靴/服↑/服↓)入手
  • 2次仙人は A値5600からペナルティ、クリティカル確率25%
  • 仙人防具
    • 鎧/具足 : 力 +425,体力 +5000,防御力 +150
    • 服上/服下: 力 +215,体力 +10000,防御力 +200
    • 外套/靴 : 力 +180,体力 +7000,防御力 +250
      ※強化:可  五行改造:不可
       PKKによりドロップする可能性有
       ドロップした場合、雲南省石林料理屋道具屋より1個あたり100Mで復旧可能
       2次仙人のみ装備可能
       保管:可  取引・露店・店売り・破壊:不可

浮雲万里(1ページ)



掲示板

  • wikiの更新・掲示板が利用できなかったので
    2ページ目を作成しておきました。 -- 浮雲万里 2009-06-23 (火) 14:00:48
  • 掲示板の情報量が多くなりそうなら掲示板をリンクして別ページに作ってもいいかもね。
    (また何か問題があったら・・・・と言うことで) -- 2009-06-23 (火) 16:44:27
  • 決戦1で、小雪川などを倒していく時に、離れてても攻撃食らって死にませんか?どうやって倒していけばいいでしょうか? -- 2009-07-17 (金) 17:29:57
  • 強化改造石(奇)で仙人武器を強化8くらいにすれば2次仙人への道も近くなりそうですね -- 2009-07-18 (土) 01:06:17
  • 10個使って7すらならない -- 2009-07-18 (土) 07:22:01
  • 3↑
    ラグがひどいので、何回もやってくしかないです。
    天気符つかってボスやってるときも普通に飛びます。自分はもう53枚
    使ってますが、しばらくやらないことに決めました^^; -- 2009-07-18 (土) 08:11:37
  • お互いクリアーできるといいね
    めげずに頑張ろう!!!!! -- 2009-07-18 (土) 10:23:39
  • 誰か。決戦1の小雪川に飛ばされない方法教えてください><
    麒麟とかにも飛ばされそうだけど>< -- 2009-07-23 (木) 09:13:03
  • ttp://tenburin.blog54.fc2.com/blog-entry-18.html
    ↑が参考になるとおもう。 -- 2009-07-23 (木) 10:46:12
  • 情報ありがとうございます
    アクセラ切る方法一度試してみます -- 2009-07-23 (木) 11:09:33
  • 仙人防具の符を使っての、重量減は可能ですか? -- 2009-10-24 (土) 08:16:59
  • 可能だけど既になってる2次はそんなカス仙人防具使い道なくて
    サブの倉庫で眠ってるのが現状です。要するに使わないってこと。 -- 2009-10-24 (土) 11:28:55
  • ま、取引不可なんだけどね -- 2009-10-24 (土) 17:55:51
  • ↑何が? -- 2009-10-24 (土) 18:08:08
  • 前頁で 首・具足持ち込み可とありますが、ホント? -- 2009-10-29 (木) 11:56:46
  • いつだか(まだ二次出る前)の手鯖まではそうだったけど、今は持ち込んでも
    装備出来ないから意味ないね -- 2009-10-29 (木) 12:40:24
  • 削除してもいいのか悪いのか・・・邪魔で仕方ないよ -- 2次仙人防具? 2010-01-15 (金) 19:02:33
  • 再取得出来るから削除しなよ
    2次になってからやると復旧に各100mかかるからそこは注意だ -- 2010-01-16 (土) 00:41:28
  • ひさしぶりにやってみたらまだラグってた
    これも引退者が増えてる一因なんだろうな
    同じくらいのステだった人が、自分の3倍の早さで成長してるんだもんな〜 -- 2010-01-21 (木) 14:08:19
  • むしろそれが狙いだろ。早く2次とかなった人間を叩くにはもってこいだしな -- 2010-01-22 (金) 01:00:04
  • ラグ直せないなら制限時間二倍くらいにしてくれ -- 2010-01-24 (日) 17:27:04
  • ↑だまってあと半年ステあげてろ -- 2010-01-24 (日) 18:25:23
  • 与80でもクリアできる? -- 2010-01-25 (月) 13:23:11
  • ↑職3で与80でも基本与ダメ80(職3で400ほど)でも時間足らずで無理
  • 2010-01-25 (月) 13:57:46
  • (〜1頁目より)
    悪武軍の耐性は、体力50%以下になってから狐火を倒すと激減します。体力50%まで残り時間300秒でも余裕で倒せます。 -- 2009-01-28 (水) 09:37:09
  • どのくらい激減するの? -- 2009-01-28 (水) 13:50:32
  • 耐性7000強→耐性3000台くらいにまで落ちる -- 2009-01-28 (水) 14:26:18  -- 2010-01-27 (水) 07:22:58
  • 次のアプデがあれば必ず通常武器が装備できる不具合あるって-- 2010-01-30 (土) 13:21:51
  • クエ自体に不具合あれば巻き戻されるからそんなのあっても意味梨。 -- 2010-01-30 (土) 14:06:16
  • 貫通してる状態、例えば与100の状態で狐火倒して攻撃力が上がると
    与150になるとかそんな事は前の頁に書いてたな。
    でもその持続時間が10秒とかで直殴り出来ない悪武軍に対してはロス
    ばっか増えるって事で没ネタとして忘れ去られた事だけども -- 2010-01-31 (日) 09:19:08
  • リンクをわかりやすく張ってみました。
    1ページ目で使えそうな情報は項目を作って抜き出しておきます?�@-- 2010-02-01 (月) 01:08:20
  • 狐火を倒した場合の仕様。
    ttp://www.tenjouhi.jp/member/update/content.asp?info_code=497
    ↑と悪武軍の体力が50%以下になってから狐火を倒した場合と混同してるやつが多いんでない? -- 2010-02-01 (月) 01:19:48
  • 中ボスとかはみんな嵌めて倒すの?
    それともつれまわしで遠距離で倒すのかな・・ -- 2010-02-01 (月) 01:30:24
  • すぐにはめられるなら職3で時間短縮が出来る。
    ラグが酷い場合は遠距離で連れ回す。 -- 2010-02-01 (月) 01:45:46
  • 火力に余裕無いなら嵌めないと無理だね。
    なのでラグがきつい状態のPCだと嵌めるのに苦労して
    ラグを解消するために時間を使う(一度画面外に出るなど)ことも
    できないので、
    今現在はラグある人は前削りいらないくらいまで
    ステ上げないとクリアはできないってことです。 
    • 2010-02-01 (月) 02:45:07
  • ↑が全てだな
    地道にステ上げるか、ネカフェ利用などで
    ラグ解消を図るか・・・ -- 2010-02-01 (月) 13:40:34
  • 計算機で
    力+熟(4941)+ボーナス(490)+結婚(+150)+天気+万痛(200+100)+仙人武器強化6(1325)=7206
    で熟練補完の事がはいると思うので総火力7304と出ます。
    (職3=10)
    クエの一覧で
    ■二次仙人クエスト (対 悪武軍):
    悪武軍に与えるダメージ:与ダメ279 / 与ダメ 最小値271〜最高値287
    悪武軍貫通まで:貫通
    二次仙人クエストクリアまで:46
    とでます。
    @ステ50近くあげるのが厳しいのですが
    クエの時に攻撃力あげるために必要な符などありますか?
     -- 計算機? 2010-02-07 (日) 09:46:35
  • 現行の仕様だと解凍前の幻術士(これは当然持ってないと思う)
    か仙人武器の強化を上げる事しか対応させる方法無いと思うよ
    て言うか、総攻撃力7200超えてるならラグの度合い次第では何とかなると思うけどね -- 2010-02-07 (日) 10:28:14
  • 計算機での計算はよく分かりませんが・・
    悪武軍耐性7050程度なので7206-7050=156に熟練補完(熟2400程度として)×1.11=173前後が基本与ダメで職3習熟10なので×5.2=900が武技による与ダメ。クリティカル発動で1080程度だと思います。発動率上げるために挌殺符など使って決戦1での前削りすればクリアできるかもしれない?あとは一か八かで妖使って武器を強化7にするとか・・ -- ぷー太郎? 2010-02-07 (日) 11:48:51
  • て言うか、計算式の仙人武器の数値が間違ってるね。
    力+熟(4941)+ボーナス(490)+結婚(+150)+天気+万痛(200+100)+仙人武器強化6(1325⇒1423)=7206⇒7304
    貫通与ダメ254×5.2×1.11=1466←これが武技与ダメなので、余裕でクリアライン。
    計算機で総火力7304って出たのはそれが基本数値(熟練補完は計上されてない) -- 2010-02-07 (日) 12:08:42
  • 与ダメ279 って狐火だとまだクリア不可ででるけど
    クリアはできますよ。
    狐火計算機はそこの部分だけは信用してはダメです。-- 2010-02-07 (日) 22:17:56
  • 點蒼派門番どこにいるか教えてください。-- 2010-02-08 (月) 16:16:05
  • 點蒼派の前にいますw
    敵の姿なので注意-- 2010-02-09 (火) 01:12:44
  • 仙人クエにあった「天上符の使用による一時的なラグの解消」はこっちでも使えるかも? -- 2010-02-10 (水) 18:35:18
  • つれまわし作戦で遠距離だとステどれくらい必要ですか教えてください。-- 2010-02-14 (日) 04:18:27
  • 計算条件
    中級遠距離武技が10(4.8倍)
    ターン数7(ほぼ7秒)
    悪武軍の体力 50万
    悪武軍の耐性 7050
    前削りを含めた殴れる秒数
    決戦1 180秒
    決戦2 1020秒
    二次仙人武器強化6 (1423)
    琴瑟之功(150) 万痛丸(100) 天気符(200)
    武技発動回数 170回
    250000÷170=1470
    1470÷4.8=306
    7050+306=7356
    7356-1873=5483
    なのでボーナス込みで5483程必要になると思われます。
    前削りに関しては実際に試していないので決戦1でどの位余らせられるかが分かりません。
    職3で450秒残したデータがありましたので憶測で200秒弱としました。
    武技を撃つ際のロスが結構出ると思うのでクリティカル分は計算に入れていません。
    決戦2でもう少し殴れそうなので多少は低くてもいけそうではあります。-- 2010-02-14 (日) 05:23:44
  • 狐火計算機のクリア条件と重なるのでゆーさんは中級遠距離で計算されているのかもしれないですね。 -- 2010-02-14 (日) 11:01:25
  • 2↑そもそも連れ回しで琴瑟之功なんて使って20分もやってたら確実に飛ぶかな。
    どれだけ器用な人間でも武技撃つ時に切り替え、撃ち終わって即天上悌に
    切り替えなんて100数十回もやってたら普通飛ぶし、そもそもそれだけやってて
    飛ばないPC環境・器用さなら引っ掛けする方が遥かに容易。 -- 2010-02-14 (日) 13:29:36
  • 中ボスは琴も使わないので連れ回しでもいいと思う。悪武軍は嵌めた方がいいね(失敗したら天気符もったいないし)。 -- 2010-02-14 (日) 17:52:07
  • 中ボスはどっちでもいいと思う。
    しかし4↑が計算してるのは悪武軍での話であり、さすがにそれははめた方が
    早いのでレス入れてみた。 -- 2010-02-14 (日) 21:29:37
  • わざわざレスしてるようだけど
    2↑と同じこといってるw -- 2010-02-14 (日) 21:33:50
  • まぁ中ボスも普通にはめれるくらい練習した方がいいけどね。
    それを確実にやれないとボスで慌てる事になるからさ。 -- 2010-02-14 (日) 21:37:23
  • みんなラグの状態で決めてる感じですね。
    きつくて嵌めるのに手間取るなら中ボスはエンキョで
    悪武軍だけは少し時間かけてラグを解消してから みたいな感じ -- 2010-02-14 (日) 21:42:17
  • チャージに7秒かかるから中ボスも嵌めて職3でやった方が倒すの早い気がするなぁ。
    嵌めるのも慣れれば比較的簡単にできると思うけど・・。-- 2010-02-15 (月) 01:09:20
  • ラグの為に嵌められないけど連れ回すのは出来るって事じゃない?
    効率でいったら職3が早いのは当然 -- 2010-02-15 (月) 01:38:12
  • 小雪川の嵌め方のコツとかあればアドバイスよろしくです。-- 2010-02-15 (月) 08:33:59
  • 地下監獄は嵌めなくても倒せるので、決戦1でのコツを。
    小雪川を階段横の木の→↓側から誘導し木の根本の↑あたりで待機。
    小雪川が木の←のマスの一歩手前に来て、次の一歩に動き出す瞬間に木の上側から後ろに回り込むと止まります。 -- 2010-02-15 (月) 09:18:35
  • 嵌め方は全てのボス共通なので練習すればすぐわかるはずです。
    練習の仕方はまずは悪武軍と会話後にその悪武軍を練習に使います。
    はじめの雑魚はAではないので無視してひたすら練習。
    (邪魔な時だけ雑魚殺してね)
    ただし嵌める練習といってもラグが酷い状態で何回やっても
    木の周りをぐるぐる回るだけでそのうちラグによって飛んできた
    攻撃で死にます。なのでラグを解消する練習(画面外に出る・階段はさんで立ち止まる 等)と、それによって余分にかかる時間から@火力がいくつ必要なのかを予測しておくといいですよ。
    小雪川は←側の雑魚を最後に倒せばロスなしに階段脇を通るだけで
    下まで誘導できます。ラグがある場合はそこで一旦立ち止まり静止。
    頃よきところで右の木まで誘導して嵌めるといいかもです。 -- 2010-02-16 (火) 03:20:15
  • 天気符とか皆さん何枚ぐらい持っていってますか。それと
    どこから天気符使用してるかおしえてください。-- 2010-02-16 (火) 11:10:58
  • ↑ 20枚所持で15枚使用でしたよ。
      (これは火力によるので御自分で計算をされるとよいかと)
      天気符が必要なのは悪武軍を50%以上まで削るところだけなので
      悪武軍をハメてからのみ使用しました。
      他の方も大体同じだと思います。 -- 2010-02-16 (火) 14:18:07
  • 上に目安の表があるので参考になるはずです。 -- 2010-02-16 (火) 14:51:22
  • 決戦1で悪武軍に前削りなしでいけるステ教えてください。 -- 2010-02-17 (水) 14:28:11
  • 武技に熟練補完って関係ないの??? -- 2010-02-17 (水) 19:34:27
  • 勿論関係あるよ。
    貫通与ダメ×熟練補完×武技倍率って計算になるからね。 -- 2010-02-17 (水) 20:04:50
  • ラグでなれない人は8↑の人の文章を参考にしてじっくり練習してみるといいかも。
    階段でモンス挟んで一旦静止し、ラグの軽減を図るって言うのは本番でとても
    有効でした。 -- 2010-02-18 (木) 20:01:33
  • 武技補完関係あるなら↑の表はおかしくね? -- 2010-02-18 (木) 20:13:45
  • おかしいよ-- 2010-02-18 (木) 20:19:50
  • おかしいというか熟がわかってない以上
    参考までにってことだろ。
    最低限これだけいるってことでOK -- 2010-02-18 (木) 20:21:28
  • 最低限じゃないね^^;
    これだけあれば大丈夫b
    かな。途中で足りなくなるより余る方がいい
    ってことで・・・連投すまん -- 2010-02-18 (木) 20:22:47
  • ↑に同意。計算おかしいってかそういう事だろうなと。
    まぁ熟練補完に差があるとしても、二次ステとしておよそ平均的な
    熟ライン(熟2400台−仙人武器適熟925)=約1500、つまり×1.1倍
    くらいで計算表直しておくといいかもだけどね。
    まぁ計算通り行くかどうかはその人の腕次第。-- 2010-02-18 (木) 20:25:12
  • 前提は出してくれてるしその先は各々カスタマイズすればいいかと。
    熟補完も職3の与ダメの計算に手を加えればいいだけでしょ? -- 2010-02-18 (木) 23:21:36
  • 計算の前提 決戦1 黒麒麟(残り1発)    30秒
          決戦2 悪武軍のセット      30秒
              狐火+悪武軍(残り半分)150秒
          悪武軍 体力 500000
          クリティカル考慮1 発生20%+格天殺2.5%(習熟4)
                    追加ダメージ20%
          クリティカル考慮2 発生20%+中級格殺符9%+格天殺2.5%(習熟4)
                    追加ダメージ20%+中級格天符9%
          熟練補完 10%(熟練2425)
          天気符1枚(60秒)での職3の回数 14.5回�@-- 2010-02-19 (金) 02:39:27
    職3与ダメ(※1)クリティカル考慮1クリティカル考慮2天気符決戦1での削り始め時間
    691(121)662(116)633(111)25枚510秒 天気符8枚
    719(126)689(121)659(116)24枚450秒 天気符7枚
    750(132)718(126)688(121)23枚390秒 天気符6枚
    784(138)751(132)719(126) 22枚330秒 天気符5枚
    821(144)786(138)753(132)21枚270秒 天気符4枚
    863(151)826(145)791(139)20枚210秒 天気符3枚
    907(159)868(152)832(146) 19枚150秒 天気符2枚
    958(168)916(161)878(154) 18枚90秒 天気符1枚
    1014(178)970(170)930(163)17枚なし
    1078(189)1032(181)987(173)16枚なし
    ※1 職3の習熟10(5.2倍)の時の与ダメです
    ※ 数値はすべて切り上げにしています
  • 熟練補完を組み込んでみました。
    それと少し視点も変えて、符の使用によりどの位短縮できるかも計算してみました。
    クリティカルの期待値ですが間違っていたらご指摘お願いします。
    武技登録によるクリティカル上昇率が分かりませんので、計算には入れていません。
    体感では影響が大きい気がしますので短縮要素に組み込めるかもしれませんが、
    確率による誤差やミスによるロスなどの時間にあてる感じで良いかと思います。-- 2010-02-19 (金) 02:40:39
  • >決戦2で18分削る方は天気符の枚数で表を一つ上にずらして下さい。
    どういうことですか?教えてください -- 2010-02-19 (金) 02:45:05
  • 決戦2で17分間天気符を使用して削るという前提で計算しています。
    悪武軍を再度引っかける時間と、体力を半分減らしてから狐火を倒し悪武軍を引っかけて残りの半分を減らす時間の合計が火力によっては120秒で十分な場合があります。
    この場合決戦2で18分削ることが出来ますので、計算の前提より1分多く削ることが出来ます。
    その場合は、削り始め時間はそのままで一段階↑の火力と天気符の枚数を見て下さい。-- 2010-02-19 (金) 02:55:09
  • 表にして頂いてありがとうございます。 -- 2010-02-19 (金) 03:21:12
  • 2↑ありがとう-- 2010-02-19 (金) 04:43:23
  • 狐火退治後の耐性を多めに4000と仮定しても、総火力7161でも職3で15回以内で倒せるので、嵌め直してから60秒あれば倒すことが可能の様です。
    逆算すると決戦2での18分はそう難しくないかもしれませんね。
    ラグさえなければの話ですが…-- 2010-02-19 (金) 05:11:21
  • ↑の表は確かに参考にはなるけど、実際にやると全ての与がクリティカルが発生してる与にはなりませんので天気符の枚数とか時間はかなり変わってきます。実際のとこは武技を3発撃って3発中1発がクリティカルが発生した与で2発は通常の与しか出ません。-- 2010-02-19 (金) 06:00:24
  • クリティカル考慮1は4.5%
    クリティカル考慮2は9.135%
    で計算しています。
    そのあたりの事はこの計算でカバー出来ていると思います。-- 2010-02-19 (金) 06:13:11
  • 基本与ダメ178の場合、表によると決戦1での前削りなしでもいけることになりますが、決戦2ではめるのに手間取った場合のことを考えると前削りしておく方がよいのかなと思ったのですが、どうなのでしょう?-- 2010-02-19 (金) 11:14:07
  • そりゃそうだろ。
    その辺は自己判断で。 -- 2010-02-19 (金) 11:30:46
  • あくまで表ってのは参考にする程度の物で、これだけあれば行けそうって
    言う漠然とした数値をビジュアルでイメージしやすいよう分かりやすく形に
    した物だから、細かい所は各々自分の状況に合わせて考えればいい。 -- 2010-02-19 (金) 12:11:04
  • 上に移動して頂いていますが、条件が限定しているので表だけではあまり参考にならないかもしれません。
    ただ単に()内の与ダメがあればというものではないので。 -- 2010-02-19 (金) 12:32:07
  • 単に5.2倍の数値が一緒にあれば、勘違いしないですむかも?
    なおし方が わからなくて・・・・。-- 2010-02-20 (土) 01:00:02
  • 前は単に5.2倍の表があったんだけど、実際は熟練補完も絡むからって事で
    「実践的に計算した」今の形になってるんだよね
    むしろそういう前提の表に素の与ダメとか入れて項目増やすと、
    それも混乱を招くような・・・
    前の表は前の表で別に置いておいても良かったのかも知れないね -- 2010-02-20 (土) 01:10:47
  • 大雑把にではありますが、
    職3習熟10、琴瑟之功、天気符23枚、飲衛万痛丸、二次仙人武器強化6
    を用意できたなら、力熟の合計がボーナス込みで5300が最低ラインと言うことですね。 -- 2010-02-20 (土) 01:47:04
  • で、その「最低」ラインだと個々の状況によりなかなか厳しい場合があるから、
    こういう表を参考にして自分なりのステ到達点を見つけようって事かな。 -- 2010-02-20 (土) 02:51:17
  • 気力9Kぐらいしかない場合、気力剤が必要かなーと思うのですが、肉と気剤の割合をどうするか悩んでいます。肉は決戦1の積雲聖人以降はほとんど必要ないのでしょうか? -- 2010-02-27 (土) 13:24:56
  • かなり練習やりこんだけど、自分の場合は生生肉300近く持ってって雑魚
    全て排除するまでに毎回大体100個位は余ってたかな。
    てか職3で雑魚処理するにしても気剤なんて青特10個か20個くらい持ってけば
    十分だと思うけどね
    てか練習やってれば分かると思うけど、積雲聖人以降は全て遠距離(職3)で
    処理する形になるため、肉はほとんど必要ないっす。決戦2の狐火倒す時に使う程度。
    @は、まあ悪武軍で切れたらマズイので念のため草なり天地なり救丸なり
    数十個持ってれば十分だと思うけども -- 2010-02-27 (土) 13:47:54
  • 気力剤なんていらないと思うけど、9Kだとどうなのか
    はっきりはわかりません。
    心配なら手持ちの草で救丸丹数個作って持っていけば十分
    じゃないかな。職3使うといっても叩くわけではないので
    自然回復もありますしね。
    肉は生生で十分です。おっしゃるとおり雑魚を排除したら
    遠距離(職3)なので多少雑魚で連打したとしても間に合います。-- 2010-02-27 (土) 13:50:38
  • まずは自分で反復練習やってみる事だね。
    そうすればどの程度肉使うのかが分かるし、余り肉から逆算すれば
    この程度はキザイ持っても差し支えないってのが分かってくると
    思うよ。-- 2010-02-27 (土) 14:00:45
  • 先日行ったけど反復練習にならないほどラグ酷かった・・・
    ラグ解消する余裕でるまでステあげなきゃダメだな;;-- 2010-02-27 (土) 14:32:53
  • 今は手鯖やってるからラグが特に酷い。
    時期外してやった方がいいよ。-- 2010-02-27 (土) 14:45:52
  • 2日からは7周年イベで更にラグすごくなり・・16日はアップで・・・・-- 2010-02-28 (日) 07:52:39
  • 急いでなろうとしないでくれ
    天気符の無駄遣いで高騰しそうだから-- 2010-02-28 (日) 08:37:34
  • このくらいのラグなら前とかわらないよ
    階段使って解消すればなんとかいけるレベル�@-- 2010-02-28 (日) 17:41:35
  • ラグ解消は個人差・技量により左右されるから何とも言いがたい -- 2010-02-28 (日) 20:03:00
  • 読んでいたら嘘情報やそれに対するコメントが多くて混乱しそうだったので
    それらを削除させて頂きました。 -- 2010-03-01 (月) 04:40:03
  • 嵌める練習と共にラグを解消する練習(こっちのが今は重要)をして
    なんとかクリアできました。
    嵌める前に毎回ラグの解消を階段を使って行いました。その場合、与えが職3で800超えていないとかなり時間的にシビアなので天気符のことを考えるとそのあたりがラグある人には目安になるのではないでしょうか。 -- 2010-03-01 (月) 05:09:59
  • 体力95K(変化+料理+品階)で白麒麟までは直打ちでいけた。N1(黒で特肉切れ)だから確実かわからないけど、うまくいけば前削りの時間を稼げる。ボスを直でやれるかは試してない。与1なので^^; -- 2010-03-08 (月) 11:53:50
  • ボスは最初から目の前にいるんだから
    叩いてみればいいだけなんじゃ?
    貫通するのと直で耐えられるかは別問題でしょ。 -- 2010-03-08 (月) 13:17:08
  • まあそれはとっくに手鯖とかで試してるけど、体力10万5千でも普通に飛んだかな -- 2010-03-08 (月) 13:20:23
  • 体力増やして叩けちゃったらこのクエなんの達成感もないけどな
     -- 2010-03-08 (月) 18:05:53
  • 言えてるな。
    GEM肉なりクジ肉なり突っ込んで叩いて終わりの作業クエになる -- 2010-03-08 (月) 18:17:00
  • 今や仙人クエがそうだからな -- 2010-03-08 (月) 18:31:46
  • 中ボス叩けた時点でもうどうでもいいクエだけどな
     -- 2010-03-08 (月) 18:35:24
  • 悪武軍ハメハメクエスト -- 2010-03-08 (月) 18:40:14
  • さっさと2次なっちゃえよw -- 2010-03-08 (月) 18:58:31
  • なった人が嘆いてるんだと思いますw -- 2010-03-08 (月) 19:00:24
  • クエが段々楽になるのはMMOの常 -- 2010-03-08 (月) 20:02:23
  • 段々じゃないから嘆いてるんだろ^^;
    はっきりいって簡単になりすぎ。
    必要火力が一気に下がるから↑のデータも全て無駄。
     -- 2010-03-09 (火) 03:57:16
  • 悪武軍が直叩き出来ないから、火力が無い人間はどっちにしろそこで
    手間取る。
    てか中ボスの直叩きなんて実践してクリアしてる奴は周りにとっくに居たが、
    ココに情報載った途端、簡単になりすぎとか騒ぎ出す。
    データが無駄になるとかも当たり前。仕様が変わりゃ話の前提がくつがえるし、
    だからと言って無駄無駄言ってたんじゃ議論も攻略も出来やしない。
    その時々では役に立ってるんだから、それはそれでいい。
         
    仙人クエみたく下手すりゃ一代ステでもクリア出来ちまうクエよりは
    よっほどまだステ的難易度は高い。 -- 2010-03-09 (火) 04:20:13
  • 中ボスを直叩きで排除しても決戦1の雑魚処理に10分近くは掛かる
    で、決戦1でボスの誘導&引っ掛けを最大2回、狐火を倒して戻って来てから
    また引っ掛け1回、最終的にボス倒すまでの時間を全部ひっくるめて4分程度
    とすれば、決戦1と2を通じて職3で削れる時間は最大26分ほど。
    ↑の表は最大25分まで載ってるので、それに@1、2分程も付け足しすれば
    不足分は補える。
     -- 2010-03-09 (火) 04:36:57


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