放置についての考察を書いておきます。
まず放置の形態と主な種類を書きますね。


[肋紊
まず力は被ダメを体力の1%程度以上もらわないと
横扱いという事になって上がりが半分になってしまいます。
これが最も厳しい点ですね。
地上練武館では上がりが約半分になるので
普通の敵で地道に上げるしかないです。
但し白虎や太乙のボーナスは状況で変化はしません。


・+30初期転職放置
最速で安定して上げられる方法です。
転生者ですと熟練ボーナスと初期の攻撃力分多くダメが通ってしまいますが
金剛魔人以降の神農地放置や奇人後の育成では欠かせません。
他職1武技を覚え忘れないように注意して下さい。
敵を完走しやすいのも魅力の一つです。


・素手放置
最も手軽な方法です、単純に命中率が70%なので
転職に比べると上昇速度には欠けますが
初心者や1回切りの流し放置には向いています。
湖北省あたりから1補給あたりの上昇だけを考えれば
転職放置より上回る事が多いため
睡眠時など長時間次が空く場合の放置には向いている事が多いです。


・地上練武館+武器放置
地上では上昇速度が半分になってしまいます。
このため6時間叩いても約3時間分の力しか上がらないのですが
極端に力特化の人には熟設定で使用すれば安価で利用できたりと
初期武器30を持っていない人にも向いているかもしれません。
1武技以外の武技を育てやすいのも特徴です。


⊇藁放置
熟練は昔とは異なり、横叩きでも修練防具の効果が失われずに
大きく上がるのが特徴です。このためBOXや地上練武館でも
熟練上げが安易にできます。手軽に上げられる分、
抑えたり先行させたりと色々道も分かれてくると思います。


・地上練武館-武器放置
現在最も手軽で安価な方法です。
地上練武館では修練具足の効果が半分にならないため
熟練上げが楽に出来ます、
具足2から3、4に変える事で変化が大きいのも特徴です。


・熟練BOX
これまた昔と違って横叩きでも修練の効果が失われないため
値段だけを考えると最も効率の良い方法です。
人数をどんどん増やしていく事で
理論上は無料に近い金額で熟練上げが可能になります。
人数を集めるのが大変なのがネックです^^;


・ソロ熟練放置
最も昔からあった基本的な方法です。
料金がやたらかかりますが力や耐性はそれなりに上がります。
ただ、今となってはあまり効率的ではないかもしれません^^;


○S(サポート)に放置中襲われない方法。
なんでもいいのでサブを待機させます。
そこに凌空で重なってサブは何もしない状態にしておいて
その上でメインで敵を叩くとSに襲われません。
金剛魔人Nや青銅獅子像で使える方法です、ぜひやってみて下さい。
A(アクティブ)は回避できませんので注意して下さい。


○他職初期30武器について
この武器は熟練が上がりません(朱雀や太乙では上がります)
転生者の後半や奇人クラスでは力の必要時間が10時間〜50時間↑に
なってきますので、この武器があるのとないのではかなりの差が出ます。
また朱雀の性質上、敵を変えても経験値は引き継がれるため
転職したあとに前のボーナスがカウントされてないと
少し叩くと熟練が上がりますので注意して下さい。


それに気を付けていれば熟練は全く上がらないはずです


総アクセス数 28487



  • ピンク服着てた場合はピンクで上がった体力分の

被ダメ1%の計算になるのでしょうか?�@-- 2010-01-20 (水) 15:18:17


  • そうなる�@-- 2010-01-20 (水) 15:32:12
  • ↑うそこけw
    気力ランキングみてわかると思うが水装備や貝使って気力あげてランキングみても順位は変化なしなのと同様。
    体力も自分の素の体力が常に反映される。防具などであがっている場合はその分を差し引いた1%ってことだ。�@-- 2010-01-20 (水) 17:31:43
  • 意味のない道場ランキングの話出されても信憑性が伴わないのですが。
    過去のレスを見ると、補正分込みの1パーとの情報の方が多数を占めていたように思います。
    実際のところはどうなんでしょう。
    上昇効率最優先で考えるなら、自ら検証が確実かもしれません。�@-- 2010-01-20 (水) 19:45:45
  • 逆に水装備とかで気力上げてると回復量もそれに比例するからな。
    ↑2みたく何もかも一緒くたに判断は出来ない。�@-- 2010-01-20 (水) 19:49:03
  • とりあえず毒や怪龍の%ダメはピンク分込み�@-- 2010-01-20 (水) 19:57:59
  • けっきょくどっちでしょうか�@-- 2010-10-29 (金) 09:39:01
  • >>ソロ熟練放置
    >>ただ、今となってはあまり効率的ではないかもしれません^^;

これ誰の意見?
一番熟あがって効果的なんだが。
馬鹿なの?�@-- 2010-10-29 (金) 10:24:48


  • ↑バカはお前w対モンス放置が一番効果あるのは当たり前。ただ、モンス放置と地上を同じ6時間やるとしたら、補給の手間や肉代考えると、地上で熟上げする方が「効率がいい」って事でしょ。�@-- 2010-10-29 (金) 11:17:30
  • 馬鹿という人が馬鹿が正解�@-- 2010-10-29 (金) 13:18:04
  • まぁあれだ。何について効率的という話をしているか話の流れを良く読めって事だ。 熟ステのみに関して言えば↑2のようになるが補給や耐性を上げたくないのが殆どの奴の考えだし放置中の死亡ペナや時間からしても効率的ではないね。�@-- 2010-10-29 (金) 14:59:25
  • 効率(笑)
    おまえぐらいだと手動補給してる馬鹿は。
    補給ぐらいプログラム作ってしろよ。
    �@-- 2010-10-29 (金) 16:25:44
  • シー

内緒のことッ�@-- 2010-10-29 (金) 20:13:11


  • ↑2
    人の事馬鹿だとか言う前に日本語をちゃんと使えるようになろうなボクチャンw�@-- 2010-10-29 (金) 23:17:54
  • 具足の修練は導入当初から横叩きで半分になるなんてあった?
    基本値n+修練値*n+念力*n+1%以上被ダメ時n
    後、ペットと武技の分も入ってくるけどこんな感じだよ
    �@-- 2010-10-30 (土) 00:21:19
  • 馬鹿で〜す@-- 馬鹿なの?? 2012-05-04 (金) 17:37:29


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