* 効率の良し悪しをお聞きしたいですm(_ _)m [#mb90a582]
-ページ:     [[育成法討論板]]
-投稿者:     [[とある武林の者]]
-サーバー:   潜龍之夢
-状態:       質問
-内容:       初心者質問
-投稿日:     2008-04-21 (月) 02:22:31
-バージョン: 


** メッセージ [#w9b6b02e]
皆さんよく素手or転職初期?の放置をやってるのを見かける
のですが あれを見て思ったのですが
適正狩場で普通に狩りをする際に 常に白虎4&首飾り+21・+24等
をつけて練武功(段)?を打ちっぱなしで狩りをしたら 放置と
同じ効果は得られないのでしょうか?さらには¥稼ぎも兼ねられる
なんていうのは まったくの素人考えでしょうか^^;
私は割りと長時間ダラダラ狩りをしても苦にならないのでこんなコトを
質問させてもらいました。結局 名声が上がらないから遠回りに
なるetc..ご意見 色々と聞かせてもらえたら と思います。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

----
- 効率だけを追求すれば、転職や素手で放置して力上げするのが一番ですが、
2点や3点など、白虎が追いついて来て武技1発分以上踊る狩りならば、その方法でも悪くは無いですよ。
遠回りと言えば遠回りですが、人それぞれ育て方が有って良いと思いますので、私は悪く無い方法だと思います。 -- [[七子]] &new{2008-04-21 (月) 02:50:14};
- 否定はしないけども効率は悪いだろうねぇ
上の人も書いてるけど、実際は狩りでは白虎が中々追いついて
こなくてペットの効果が期待できないからね。
長時間狩りしても苦にならないっていうのは羨ましいけどw
それでも休憩したい時はあるでしょ? みんなそういう時に
放置セットして他のことしてるんじゃないかなぁ。
放置の利点は、1度セットしたらしばらく操作しなくて良いって
こともあると思う。 -- [[通りすがり]] &new{2008-04-21 (月) 06:59:52};
- 考察ありますよ ここに

1時間白虎をつけて狩りする恩恵は+30放置時間の1〜2分にしか該当しない
という事です、朱雀は修練具足がありますので更に落ち込むと思います。
青龍もそれほど大きい効果ではありませんが、このことを考えると
白虎と朱雀をつけて狩りする必要はほとんどないと思われます。
現状、普段から放置する人多いですから・・・。
武技2発狩りのようにターンを長くしたり、
2武技や遠距離で狩れば白虎の恩恵自体は伸びるかもしれません、
しかし収支や連撃や経験値取得を考えたらトータルで-になっちゃいますね。
 
補足として他でも書いてますが、
白虎や朱雀は固定ボーナスです、ですから+30武器でも熟練は上がります。
また白虎と朱雀は敵を倒さない限り、離れたり敵を変えてもポイントが維持されます。これが+30武器でも熟練が上がってしまう要因のようです。
地下練武館ではほとんど意味がないはずです。
地上練武館では武器に関係なく好きな方を選んでいいと思います。
しかし熟練を上げる目的であれば朱雀でいいとは思いますが。
 --  &new{2008-04-21 (月) 07:00:46};
- 狩のステ上げ効果は放置の半分っていわれるよね。白虎4の効果も上記のとおりですし。(白虎4分の効果が狩1時間で放置の1,2分)
名声も一緒にあがるからぺナを回避して育てるには狩もよいかと。
でも、ステペナそんなに敏感にならなくてもいいとはおもう。
効率からいえば、ステをぐいぐい放置であげると、その分上のモンスタで狩りできるから名声もぐいぐいあがるって感じでないかな〜〜。
転生前、後で育て方ちがうとはおもうけど、リミッタに比べたら
ステペナなんてわずかなもんだし。 --  &new{2008-04-21 (月) 12:59:25};
- アクティブ2点で、自分は動かずに
常にモンスを攻撃できる状態にすると効率はいいです。
銀銭は±0くらいでしょうけど・・・

大抵の人は、長時間狩りを継続するのが辛いので
放置をしているという感じだと思いますよ。 --  &new{2008-04-21 (月) 17:33:11};
- 知りませんでした ステの上がり方1つにも色々と差異があったんですね。ここのページで色々と見させてもらってはいましたが まだまだ
勉強不足だったようです^^;色んな方の意見を見てると やっぱり力上げが重要かな と個人的には感じました。体力もまだまだ少ないですので放置はちょっと怖いのですが頑張って挑戦してみようと思います。ご意見ご指摘ありがとうございました♪  -- [[スレぬしです]] &new{2008-04-21 (月) 17:36:40};
- ちなみに公式によると

名号が同じキャラクターが同じモンスターを倒した場合でも
銀銭取得や経験値取得システムの仕様上、大きな差が出る場合がある

みたいです。


 --  &new{2008-04-22 (火) 18:26:58};
- 銀銭は火力(力+熟練)が基準
経験値が減るのは武技使うから --  &new{2008-04-23 (水) 10:33:09};

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